« うらない君とうれない君(62) | トップページ | うらない君とうれない君(63) »

2015年5月20日 (水)

失せもの占(紫微卜占)

今日の夕方、保険証がないのに気がつきました。財布の中に入れておいたはずなのに見当たりません。あれえ?どこにやったかなあ?

いつも保険証をしまっておく場所も見てみたのですがありません。その場所をひっくり返して見てみたり、財布の中のものを全部出して見たのですが、見つかりません。

だんだん焦ってきました(^^;; 保険証自体は役所に行けば再発行してくれるのですが、その手続きも面倒だし、どこかに落としていて、拾われて悪用されたらたまりません。

最後に保険証を使ったと思われる病院や役所に行ったときの鞄の中や、ズボンのポケットの中も探してみたのですが見つかりません。病院の診察券をしまっておく場所もよく探したのですが出てきません。

もうこうなったら卜占にたよるしかない。紫微卜占盤を立ててみました。

命宮宮威「強」財帛宮宮威「最強」。

ほどなく見つかるだろうと思いました。しかしどこにあるんだ?どこを探したらいいんだ?

失せ物はどこにあるか?
「にぎやかな都会。」
いあ、僕の今住んでるとこも十分に都会だぞ。

どんな建物や部屋にあるか?
「暗くてしょぼい部屋。で動きのあるところ(天馬星)。」
うーん、先日保険証を持って市役所の分室に行ったけど、確かにそこはなんか暗くてしょぼい感じ。でも市役所に忘れていたんなら連絡くれるよなあ。動きがあるところ?駅に近いのは市役所の本館や病院なんだけどな。

失せ物は何と一緒にあるか?
「武曲星。」

お金と一緒?あるいは金属金物と一緒?
でも財布の中はもうさんざん探したぞ。

で、先日病院に行ったときの行動をもう一度思い出してトレースします。診察が終わって受付で保険証を受け取って処方箋と領収書を受け取って。。で、薬局に行って領収書と薬はまとめて鞄のポケットに入れて。。

そして紫微卜占の星をもう一度よく考えてみる。。
となるとあそこか!あそこを探してみる。


ありました!
僕の部屋の領収書をまとめてしまってあるファイルの中を探したら、領収書にまぎれて保険証が。

確かに僕の部屋は北側の部屋で暗い。しかも積んどくの本に埋もれて窓のカーテンもフルオープンできない暗くてしょぼい部屋。部屋は玄関の隣(天馬星)。で、お金そのものではなく、お金の収支を表す書類(武曲)にまぎれていたと。下手したら、来年の確定申告まで出て来なかったよ(^^;;

ということで、なんとか見つかってほっとした次第。


うーん、紫微卜占、役に立ちますね(笑)









|

« うらない君とうれない君(62) | トップページ | うらない君とうれない君(63) »

紫微斗数」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282267/60063121

この記事へのトラックバック一覧です: 失せもの占(紫微卜占):

« うらない君とうれない君(62) | トップページ | うらない君とうれない君(63) »