« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

うらない君とうれない君(73)

大石眞行氏のYou Tube番組

「うらない君とうれない君」



続けてご紹介していきます。


(305)5/19放送分 質問のコーナー

・小杉まりもさんの回への質問です。
・彼女はくじ運が強くこれまでにロト6の2等を2回当てているらしい。
・くじ運の強さも占いでわかるのでしょうか?
・まりもさんの生年月日を見たところ、45人に1人くらいの割合で強いくじ運である。
・そんな運を持っていても、生かしていない人もいる。
・あと、買うタイミングも大事である。
・当たりやすい時期というのもある。

(306)5/20放送分 コメント鑑定室

・28歳女性の方から。
・「先日同じ歳の親友から、彼氏に結婚する気があるのかないのかわからず、もし無いなら年齢的にももう別れた方がいいのかな?と相談を受けました。その子は昔から子供好きで、25歳までに子供が欲しいとよく言っていました。自分のことじゃないのですが、占っていただくことはできますか?」
・結論的には、その彼氏とか将来性がないのではないかと思う。
・子供のかかわることで彼との間のトラブルの暗示も見える。
・来年の2月頃まで、ずるずると付き合っていそうである。
・新しい人との出会いを前向きに考えた方がよいのではないか。
・今後コメント鑑定室では、原則ご本人の質問に限らせていただきたい。

(307)5/21放送分 占い基礎講座(49)

・嫉妬深い人の見方、その3。
・眉間(眉と眉の間)に八の字型のしわのある人。
・鼻筋に段がある人 → こだわりが強い。
(鼻筋が通っている人は物事の処理をすみやかに行う。)

(308)5/22放送分 窓開け開運法の結果

・長谷川氏、今月はじめて窓開け開運法をやってみた。
・ライブに誘われた。
・田中要一郎氏の行列のできるスピリチャルルームに呼んでもらった。
・まだ日にちも足ってないし、これから何かあればまた報告する。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月29日 (金)

うらない君とうれない君(72)

大石眞行氏のYou Tube番組

「うらない君とうれない君」



続けてご紹介していきます。


(301)5/15放送分 占い基礎講座(48)

・嫉妬深い人の特徴その2
・鼻の下の部位にヒゲが生えにくい人(女性でも産毛が生えない人)も嫉妬深い。
・嫉妬心が嵩じて来ると鼻の穴の中が充血してくる。

(302)5/16放送分 名前の話

・大石先生って本名じゃなかったの?
・名字も名前も芸名です。
・仕事とプライベートを分けたいと思った。
・本名ぽい名前にしたかった。
・大石は母方の姓である。
・真行寺君枝のファンだったのでそこから名前にした。

(303)5/17放送分 旬な人占い

・ペ・ヨンジュンさんが結婚とのこと。
・結婚相手のパク・スジンさんの運勢を見てみる。
・今年、彼女の方にくっきりと結婚の星が出ている。
・彼女の方に押し切られたか?
・結婚運はなんか微妙である。注意した方がいい。

(304)5/18放送分 時事のコーナー

・ピース又吉直樹さん、惜しくも僅差で三島由紀夫賞を逃す。
・芥川賞は取れるのか?
・易を立ててみたところ、たいへんよい卦が出た。
・期待が持てる。ひょっとしたら。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月28日 (木)

うらない君とうれない君(71)

大石眞行氏のYou Tube番組

「うらない君とうれない君」


続けてご紹介していきます。


(297)5/11放送分 時事のコーナー

・高崎山動物園で生まれた猿の赤ちゃんにシャーロットという名前を付けて講義殺到。
・これは抗議する方がいかがなものかと思う。
・前にジョージ王子が生まれたとき英国国民は飼っている犬などにジョージという名前を付けていたんだから。

(298)5/12放送分 4月の世間予想の答え合わせ。

・ものごとが進まない → 一票の格差是正の問題について論議が停滞している。
・上の者が無理矢理強行採決 → 「夬」卦が出た。衆院厚生労働委員会が医療保険制度改革関連法案の採決を強行。
・芸能界などの訴訟問題 → 土屋アンナとプロヂューサー訴訟合戦で泥沼化。

(299)5/13放送分 いただいたコメントの紹介

・大勢いるところへの花買いも効果がある。
・職場でも効果がある。
・誰が買いに行くというのも関係なにので、便利屋さんに頼んで買って来てもらってもいい。
・どこに飾るかが要点である。
・その場所の規模の大きさに会わせて花の量も増やした方がいい。
・花買いのポイントはその香りがどこまで届くか。(劇場なら何カ所かに置く。)

(300)5/14放送分 占い基礎講座(47)

・嫉妬深い人の相。
・顔の上下がアンバランスの人。(逆三角形とか三角形のかたちの顔。あるいは横から見たら三日月型の顔の人。)
・波打ったような眉をしている人。気分にムラが多い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月27日 (水)

うらない君とうれない君(70)

大石眞行氏のYou Tube番組

「うらない君とうれない君」


続けてご紹介していきます。


(293)5/7放送分 コメント鑑定室

・1999年生まれの高校生、男性。
・「自分は昨年の夏頃から精神的に不安定になり、一回回復したのですがまた今年に入ってから不安定な時期が続くようになりました。今は安定しています。今までこのように思い悩むようなことはなかったので、もしかすると運気が低下しているのではないかと疑っています。もし低下しているのならどうすればいいでしょうか?」
・生年月日データから見てみた。
・確かに昨年は不安定になるようなことが伺える。
・今年2月になって、そのような不安定がおさまってるのならいいのだが、2月以降も続いているようなら今年も引き続き注意が必要である。
・不安定の要因にお金の問題がからんでいるように見える。
・友達環境とか、大丈夫だろうか?無理をしてつきあっているように見える。
・大きく人間関係を変えるとよいのだが、マイペースを保つ、必要な人と必要なときだけつきあう、というのがよい。
・来年は吹っ切れる運勢なので、去年今年がエアポケットに入っている時期だと考え、うまくやりすごしてほしい。

(294)5/8放送分 コメント鑑定室相談者の声

・上司が8月に異動するということなので、期限ができたことで心の支えができました。
・いつ彼女ができるかの鑑定。正直鑑定結果に驚いています。1年以内にチャンスがあるとのこと、よい報告ができるよう頑張りたいと思います。

(295)5/9放送分 占い師は病院に行くの?

・先生は病院や人間ドックなんかに行くの?
・行くべきなんだけど、今までの人生に中で健康診断は1度しか行ったことがない。
・最近TVで役者さんの病気の話を見て、そろそろ行かなくては、という気になっている。

(296)5/10放送分 旬な人占い

・土屋太鳳さんを占う。
・鳳はオスの鳥で、メスは凰である。
・生年月日から見て、鳥や花や美という字をつけるのはよい。
・今年もいい運が巡ってきている。
・いいお名前だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月26日 (火)

うらない君とうれない君(69)

大石眞行氏のYou Tube番組

「うらない君とうれない君」


続けてご紹介していきます。


*3/20放送分の紹介が間違っていたので訂正しました。(4/20放送分になっていました(^^;;)


(289)5/3放送分 旬な人占い

・小杉まりもさんを占う。
・彼氏いない歴23年ということ。
・よけいなお世話だが、彼氏ができるかどうか勝手に見てみた。
・生年月日を見たのだが、一昨年くらいに彼氏ができても不思議はない。
・ちゃんとした恋愛ならば3年くらいかかる。2018年の6月あたり。
・自分を見せるのにはよい星を持っているが恋愛となるとマイナスの作用を及ぼす。
・3年後には芸風や仕事が大転換しそうで、その時に男運が出て来る。

(290)5/4放送分 時事のコーナー

・人気漫画テラフォーマーが実写化。
・クレヨンしんちゃんを実写化してもらいたい。

(291)5/5放送分 5月の世間予報

・専門家(評論家やコメンテーターなど)が恥をかく月。
・ボートピープルのように海の向こうから助けを求めて来る人がいるが、日本ではたらい回しになる。
・機密データの流失騒ぎがありそう。
・今まで課税されていなかったものに課税しようとする動きがありそう。

(292)5/6放送分 今月の花買い

・この番組の作家さんのお子さんが花買いをしたところ、心配していたお子さんが無事生まれた。
・今月は東南45度の方位。
・5/9 15時半から16時半。
・5/12 12時半から13時半。
・5/20 17時半から18時半。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月25日 (月)

うらない君とうれない君(68)

大石眞行氏のYou Tube番組

「うらない君とうれない君」


続けてご紹介していきます。


(285)4/29放送分 窓開け開運法

・月に1度2時間窓や玄関を開ける。
・普段開けっ放しのところでは意味がない。普段閉めてある窓を開ける。
・全開にしなくても外気が入ればいいので少し開けておくだけでよい。
・ツイッターなどで反響がある。
・チャンスが開く。外から仕事の連絡が入ったりする。
・開運法をやったからと言って、空からお金が降って来るわけではない。人を通じてもたらされる。
・次善に種まきも必要である。
・やるべきことをやって、運にまかせる。努力+効率の総合成果。

(286)4/30放送分 5月の窓開け開運法の日時

・5月8日、午前7時から9時の2時間開けておく。

(287)5/1放送分 5月の運勢ランキング(前編)

・生まれた月日を単数化して「命数」とする。
・8位 命数3の人。今月は我慢の月。月半ばから徐々に開けていく。
・7位 命数9の人。忍耐と責任の月。着実にやるべきことをこなすこと。
・6位 命数2の人。人のために忙しい月。お世話ごとはやっておいた方がいい。健康注意。
・5位 命数1の人。結論の出る人。いままでやってきたことの結果が出る月。争いごとは避けよ。
・4位 命数4の人。チャンスがやってくるがすぐに逃げるのでちゃんと捕まえること。

(288)5/2放送分 5月の運勢ランキング(後編)

・3位 命数5の人。目標達成の月。わがままに注意。焦りすぎないように。金運あり。
・2位 命数7の人。今までやってきたことが達成する。また広がりや深まりがある。
・1位 命数8の人。嬉しいこといっぱいの月。人の付き合いの輪が広がる。
・9位 命数6の人。人間関係悪化の月。トラブルに注意。悪運消化のためには、あえて周りの人とリズムをちょっとずらす。ちょっと人と違うことを心がける。うまくやろうと思わないこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月24日 (日)

うらない君とうれない君(67)

大石眞行氏のYou Tube番組

「うらない君とうれない君」


続けてご紹介していきます。


(281)4/25放送分 幸せの考え方

・お弁当で好きなおかずがありあます。先生なら最初に食べますか?最後に食べますか?
・占い的に重要ないい質問。
・寿司が10個あるとしたら、好きな物から食べるか一番好きじゃないものから食べるか?
・長谷川さんは好きなものを最後に取っておく派。
・結論は好きなものから食べた方がトク。
・10回食べるときに、必ず好きじゃないものを食べることになる。
・好きなものから食べると、必ず10回好きなものを食べることになる。
・そのつどベストなものを選択して最後まで行けるのならそれが一番よい。
・こんな単純な質問がここまで深い話になるとは。

(282)4/26放送分 旬な人占い

・本日は人ではなくフジテレビを占う。
・組織体も、その組織ができた設立年月日で見る。
・その他、トップの運気も見る。
・とりあえずあと半年はよくない。
・今年の正月から10ヶ月よくない時期に当たる。
・中期的に見ても、2007年あたりから悪い時期に入っている。
・2018年4月から運気が上がる。
・あと3年は辛抱の時期である。

(283)4/27放送分 時事のコーナー

・ついにガラケーが生産終了。
・携帯の前はポケベルだった。
・昔はひとり一台電話を持つなど考えられなかった。
・ポケベルは数字表示機能を使って通信をしていた。

(284)4/28放送分 コメント鑑定室

・「相談内容は恋愛です。恋人ができるのはいつ頃なのか知りたいです。(可能ならどういった相手なのかも。)(男性、生年月日あり)
・去年くらい彼女と付き合っていて、他の男に取られていませんか?
・あるいは今彼女がいるのに質問してませんか?その場合は6月に別れます。
・今彼女がいないとすると、今年の10月頃がポイント。
・かなりツンデレ系の彼女のようである。
・かなり個性的な彼女である。
・今年の10月になければ来年の3月がチャンス。
・今やっている努力は見当違いである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

うらない君とうれない君(66)

大石眞行氏のYou Tube番組

「うらない君とうれない君」


続けてご紹介していきます。


(267)4/21放送分 コメント鑑定室

・今回はオープニングサービスで3名の方を鑑定する。
・「30代男性ですが5月までに転職先が決まるかどうか占ってください。」
・易の卦を立ててみた。
・5月6月とふたつの候補をお持ちのようだが、5月で決まる。5月の方がよい。
・5月8日か20日で決まるような気がする。
・ただ、行くと、今以上に負荷のかかる仕事のようである。
・カタカナ系のお仕事か?

(278)4/22放送分 コメント鑑定室

・「仕事運なのですが、間が悪かったり、上司の感情論で振り回されて強いパワハラを日々受け、果たして現状に粘るか、転職を目指すか悩んでおります。(女性)」
・確かに上司に振り回されるという現状が出ている。
・こちらがいくら頑張ってもブラックホールのような上司である。
・だが、今は動かない方がいい。
・今年動いても理想通りにはならない。
・この上司、年内に異動しそうな気がする(6月か8月)。
・とりあえず、あと4ヶ月、8月いっぱい様子を見てください。

(279)4/23放送分 コメント鑑定室

・「バツ一子持ちの40代です。ひとり親歴15年次男も高3になりそろそろ自分の安らぎが欲しいです。離婚のキッカケは夫が鬱病になり家出し、妥協離婚でしたが私は結婚に向いていない気もします。ただ、15年頼るところもなく、やっぱり寄り添える人が欲しいとも思います。大石先生この先私はどのように生きていけばいいのでしょうか?」
・再婚ということに絞って考えても、あまり結婚には適さない気がする。
・きっちり籍を入れて夫婦として再婚するという生き方は、この方にはあまりふさわしくない。
・男性とおつきあいするのはかまわないし、問題はない。
・伝統的な結婚や夫婦というかたちにとらわれない方がいい。

(280)4/24放送分 コメント鑑定室の注意事項

・コメント欄に書くので、他の人にも見られる。あまりにもプライベートなことや人に言えないような相談はふさわしくないと思う。他の人が見てもいいよ、という内容をお寄せいただきたい。
・3分という限られた時間の中での相談なので一問一答とさせていただきたい。
・名前や生年月日は、見せてもいいよという人は教えてくれていいが、嫌な人は書かなくてもよう。たださし最低、男性か女性かの性別は教えていただきたい。
・多く相談が寄せられたら全部答えにれないこともある。その点ご了承いただきたい。
・結果のご報告、フィードバックをお願いしたい。
・まるっきり赤の他人についてのご相談はご遠慮いただきたい。
・公序良俗に反するようなご質問はご遠慮いただきたい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月22日 (金)

うらない君とうれない君(65)

大石眞行氏のYou Tube番組

「うらない君とうれない君」


続けてご紹介していきます。


(263)4/17放送分 占い基礎講座(46)

・エゴイストな人の特徴(続き)
・長谷川さんの以前のバイト先にもそんな人がいた。
・大きな声の人でも人のアドバイスを受け入れられるかどうかが開運のポイント。
・「こわばり」は運をわるくする元。
・柔軟に人のアドバイスを受け止める。

(264)4/18放送分 トーク

・長谷川さんは今まで自炊したことがなかった。
・最近調理器具をもらったので、少し自炊するようになった。
・スパゲッティに凝っている。
・大石氏は学生時代マカロニに凝っていた。

(265)4/19放送分 旬な人占い

・辰吉寿以輝さんを占う。
・お父さんの日柱は本人の月柱にある。
・父親の影響を大きく受けている。
・その月干支が今年の干支でもある。
・今年デビューしてうまくいったということは、将来有望である。
・父親とはタイプやスタイルは違うようだ。
・来年も期待できるので頑張っていただきたい。

(266)4/20放送分 時事のコーナー

・マクドナルドが131店舗閉鎖し希望退職を募るとのこと。
・先生は経営相談なども受けたことがあるのか?
・占い師は企業相談を受けるようになったら一人前である。
・「易者の一言蔵をも倒す」という言葉もある。
・企業相談ももちろんある。
・早期に相談をいただくと改善策も提示できる。こじらしてからだと難しい。
・社員全員の机の向きを変える、という鑑定をしたこともある。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月21日 (木)

うらない君とうれない君(64)

大石眞行氏のYou Tube番組

「うらない君とうれない君」


続けてご紹介していきます。


(259)4/13放送分 時事のコーナー

・天皇皇后両陛下がパラオを訪問。
・その日をパラオでは祝日とすることになった。
・日本の祝日は年で15日。
・祝日のない月は6月と8月。

(260)4/14放送分 世間予報の答え合わせ

・3月の世間予報の答え合わせ。
・新規の計画がスタートしても挫折する。海に関わること。
→ 普天間基地移設計画をめぐって23日に翁長知事が作業停止の指示を出したが30日にその指示が効力停止となった。
・集団対集団の抗争や争いがある。
→ 辺野古の問題で反対派住民と警備側とで衝突が続いた。
・地下あるいは地下鉄でのトラブル。
→ 今月3日に青函トンネルで車両から発煙し乗客が避難するという事故があった。

(261)4/15放送分 うれない君から提案だ

・「窓開け」「花方位」「命数」などのコーナーは人気があるが、もっと人気のあるコーナーを作れないか。
・やってみてどうだった、という報告も聞きたい。
・個人相談のコーナーもやってみようか。

(262)4/16放送分 占い基礎講座(45)

・エゴイストな人の特徴。
・声を出さずに笑う。
・話す時、必要以上に大きな声でしゃべる(絶叫型)。
・座って話しているときに、自分で自分の膝を叩くクセがある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月20日 (水)

うらない君とうれない君(63)

大石眞行氏のYou Tube番組

「うらない君とうれない君」


続けてご紹介していきます。


(245)4/9放送分 占い基礎講座(43)

・運が悪い人の特徴。
・常識的なことだが、愚痴が多い。
・運のいい時は愚痴を言わない(言ったとしても愚痴をよそおった自慢)。
・貧乏揺すりをする(踵を地面に着けていない、重心が定まっていない)。
・前歯だけでものを食べるようになる。

(256)4/10放送分 占い基礎講座(44)

・運の悪い人の特徴の続き。
・笑っているのに無表情な目をしている(死んだ目)。
・心の底から笑えないということは運が下がっている証拠。
・笑うと開運する。
・悲しいから泣くのか、泣くから悲しいのか。

(257)4/11放送分 想い出のバイト話

・長谷川さんはフェリーの中の皿洗いのバイトをしたことがある。
・一度乗ったら13日間乗りっぱなし。
・仕事は楽だったがぜんぜんお金が貯まらなかった。
・大石氏は学生時代にパン工場でバイトした。
・日夜逆転の生活だった。

(258)4/12放送分 旬な人占い

・清原和博さんを占う。
・40代は運が悪い。
・自業自得的なもので運が崩れて行くという運。
・また酒か色で失敗する暗示がある。
・2〜3年で次の運気になるので、その先になれば復活の兆しもあるかも。
・今年TVなどであまり露出するのはよくない。
・もう2〜3年は辛抱した方がいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失せもの占(紫微卜占)

今日の夕方、保険証がないのに気がつきました。財布の中に入れておいたはずなのに見当たりません。あれえ?どこにやったかなあ?

いつも保険証をしまっておく場所も見てみたのですがありません。その場所をひっくり返して見てみたり、財布の中のものを全部出して見たのですが、見つかりません。

だんだん焦ってきました(^^;; 保険証自体は役所に行けば再発行してくれるのですが、その手続きも面倒だし、どこかに落としていて、拾われて悪用されたらたまりません。

最後に保険証を使ったと思われる病院や役所に行ったときの鞄の中や、ズボンのポケットの中も探してみたのですが見つかりません。病院の診察券をしまっておく場所もよく探したのですが出てきません。

もうこうなったら卜占にたよるしかない。紫微卜占盤を立ててみました。

命宮宮威「強」財帛宮宮威「最強」。

ほどなく見つかるだろうと思いました。しかしどこにあるんだ?どこを探したらいいんだ?

失せ物はどこにあるか?
「にぎやかな都会。」
いあ、僕の今住んでるとこも十分に都会だぞ。

どんな建物や部屋にあるか?
「暗くてしょぼい部屋。で動きのあるところ(天馬星)。」
うーん、先日保険証を持って市役所の分室に行ったけど、確かにそこはなんか暗くてしょぼい感じ。でも市役所に忘れていたんなら連絡くれるよなあ。動きがあるところ?駅に近いのは市役所の本館や病院なんだけどな。

失せ物は何と一緒にあるか?
「武曲星。」

お金と一緒?あるいは金属金物と一緒?
でも財布の中はもうさんざん探したぞ。

で、先日病院に行ったときの行動をもう一度思い出してトレースします。診察が終わって受付で保険証を受け取って処方箋と領収書を受け取って。。で、薬局に行って領収書と薬はまとめて鞄のポケットに入れて。。

そして紫微卜占の星をもう一度よく考えてみる。。
となるとあそこか!あそこを探してみる。


ありました!
僕の部屋の領収書をまとめてしまってあるファイルの中を探したら、領収書にまぎれて保険証が。

確かに僕の部屋は北側の部屋で暗い。しかも積んどくの本に埋もれて窓のカーテンもフルオープンできない暗くてしょぼい部屋。部屋は玄関の隣(天馬星)。で、お金そのものではなく、お金の収支を表す書類(武曲)にまぎれていたと。下手したら、来年の確定申告まで出て来なかったよ(^^;;

ということで、なんとか見つかってほっとした次第。


うーん、紫微卜占、役に立ちますね(笑)









| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

うらない君とうれない君(62)

大石眞行氏のYou Tube番組

「うらない君とうれない君」


続けてご紹介していきます。


(241)4/5放送分 旬な人占い

・上西小百合さんを占う。
・今年3月はいいことも悪いこともくっきりと出る運。
・仕事、異性の事象が発生する。
・マイペースを崩さない人。
・4月5月が正念場であるが、大変な時期ではある。

(242)4/6放送分 時事のコーナー

・この番組の作家さんからのお手紙から。
・先日エイプリルフールだったが、お2人は嘘ついたりつかれたりしましたか?
・長谷川さんは中学生の頃、深夜放送の中島みゆきさんに騙されたことがある。
・大石氏は今年の4/1は仕事中だったので、嘘もつかずに終わった。
・死ぬ前に「ごめん、あれは嘘」と言って死んでみたい。

(243)4/7放送分 今月の花買い

・4月の花買い開運法。
・早い日時からやった方がよいと思う。
・西南45度の方位(飾りたい場所から見た西南方向)。
・4/9  15時半〜16時半。
・4/14 11時半〜12時半。
・4/18 15時半〜16時半。
・4/23 11時半〜12時半。
・9日と18日が効果が強い。 

(244)4/8放送分 世間予報

・4月の世間予報。
・前に進まない運勢。タイミング待ち。
・待ってるうちに中止、停止となることがありそう。
・強い者が弱いものを強制的にどうにかするようなことがある。
・厳しい訴訟問題が起きそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

うらない君とうれない君(61)

大石眞行氏のYou Tube番組

「うらない君とうれない君」


続けてご紹介していきます。


(237)4/1放送分 4月の運勢ランキング(後編)

・3位 命数「4」の人。積極性が出て活動も活発になる。
・2位 命数「6」の人。絶好調の運気。いろんなことがてきぱくと処理されている。外を出歩いた方がよい。
・1位 命数「3」の人。絶好調の運気。なにも言うことはない。
・9位 命数「8」の人。予想不能のアクシデントがある月。いろいろなものが終わるという暗示。

9位の人は、形式的にこの象意を消化すればよい。何か自分で小さなことを「終わらせる」(形式的に消化する)と、大きな事象は起きない。

(238)4/2放送分 占い基礎講座(41)

・家周りの環境。
・玄関の外は人相で言うと吸うべき空気。
・だから玄関前は広々と開いている空間がよい。
・玄関前の側溝があれば、自分から離れるような水の流れはよくない(出金を表す)ので、蓋をして見えないようにする。
・自分の方に流れている水は見えていてよい。
・古いアパートで壁に水がしみ出しているようなのはよくない。
・水の漏れはすぐに止めないといけない。
・排水が出て行かない家は借金が溜まる。

(239)4/3放送分 占い基礎講座(42)

・家周りの水の流れ。
・水は風水ではお金を表す。
・水の流れが見えるか見えないかが大事である。
・自分の家に流れる水は蓋を取って見えるようにしたいし、家から出て行く水は見えないようにしたい。
・玄関入ってすぐに台所のある家は、痛みを伴う病気になる。
・そのような家は、換気をよくして匂いがこもらないようにすること。

(240)4/4放送分 長谷川さんの3月の運勢どうだったの?

・長谷川さんの命数は「1」。
・3月は楽しくて遊びも多いが出費もあるという予想だったが、どうだった?
・先輩が北海道に帰るので、ひと月ほど一緒に暮らして楽しかった。
・その先輩が自転車をくれたのだが、駐輪場代がよけいにかかるようになってしまった。
・交通違反をして罰金を払った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月16日 (土)

カイロン福岡講座 募集延長します

本年5月、6月開講予定のカイロン福岡講座ですが、4月末時点で募集人数が最小人数に満たないため、開始をひと月延長し(6月、7月の開講となります)、募集を継続します。

申し込みの締切は5月27日です。

詳しくは「占術スクールカイロン」まで。
(福岡紫微斗数の詳細についてはこちらのページをご覧ください。)

以上、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うらない君とうれない君(60)

大石眞行氏のYou Tube番組

「うらない君とうれない君」


続けてご紹介していきます。


(233)3/28放送分 今日はトークだよ

・長谷川さん、20年くらい前に北海道で活躍してた頃の話。
・知床で一週間ほど仕事をしていたとき、出会った女性と恋に落ちた。
・また会おうねと約束して別れたが、手紙の返事は帰ってこなかった。
・大石氏はイギリス人針灸師の友人の話とか。

(234)3/29放送分 旬な人占い

・川栄李奈さんを占う。
・占ってみたが、なかなかシビアな運気である。
・本当はこれを機会に芸能界から遠ざかった方がいいんじゃないか。
・二十代の早くに婚期が来そうである。
・そこで家庭に入るというのも、ひとつの道である。

(235)3/30放送分 時事のコーナー

・間もなく4月、新生活スタートの時期である。
・新生活スタートのときに心がけるといいこと。
・ジャスト(0分とか)のタイミングは占い的にあまりよくない。
・9はいい数字なので、7時ジャストに家を出でた人は6時59分に家を出るとよい。
・お店の開店時間も、10時開店を9時59分開店にするとよい。
・1分の違いで結構運勢が変わる。

(236)3/31放送分 4月の運勢ランキング(前編)

・生まれ月日を単数化する(命数と言う)。
・8位 命数「9」の人。穏やかな月だが、人と人の中継ぎをやらされそうな月。
・7位 命数「1」の人。隠し事のバレる月。
・6位 命数「7」の人。外からの影響で自分が動く月。
・5位 命数「5」の人。じっくり考えてから大きく行動。今後の方針が決まる月。
・4位 命数「2」の人。境遇や運勢が大きく変わる月。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

うらない君とうれない君(59)

大石眞行氏のYou Tube番組

「うらない君とうれない君」


続けてご紹介していきます。


(229)3/24放送分 うれない君の素朴な疑問

・花買いや窓開け開運法、どんな仕組みで行ってるの?
・花買いは九星術を使ってやっている。
・窓開けは占い上の月の切り替わりを用いている。

(230)3/25放送分 4月の窓開け開運法

・実際に試したユーザーからいいことがあったというコメントがあった。
・この番組の作家さんは、花買いと窓開けをやったらTVの特番の仕事が2本入って来た。
・大石は2月に窓開けをやったら漫画の仕事が来た。
・「ほんとうにあった怖い話」という隔月刊の雑誌(3/24号)で「オカルト万華鏡」という漫画に出演した。
・窓開けをしたら、いろんなチャンスが舞い込んで来る。
・4月は7日(火)、夜の7時から9時の間の2時間である。

(231)3/26放送分 人相占い基礎講座(39)

・相というのはもののかたちすがたを見るものなので、家相というのもある。
・手相も家相も同じような原理でできている。
・入り口が大事。家の玄関は人間の鼻や口に当たる。
・玄関先をきれいにしておく。
・靴がちらばっていたり雑誌新聞紙が積んであったり子供の三輪車があったりするのは凶相。
・玄関の面積は広く取りたい。

(232)3/27放送分 人相占い基礎講座(40)

・玄関の中も不要なものは片付けておく。
・玄関に花を飾るのはよい。
・花は家の気のバロメーターになる。
・玄関先にプライベートな写真を飾るのはあまりよろしくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水)

うらない君とうれない君(58)

大石眞行氏のYou Tube番組

「うらない君とうれない君」


続けてご紹介していきます。


(225)3/20放送分 人相占い基礎講座(38)


・流月法その2
・顔の色艶を見るのであるが、通常の色を自分で把握しておく必要がある。
・良い色は、健康な赤ちゃんの肌の色。
・黒子や傷はずっと残るので気にしなくてよい。
・むしろ出たり消えたりする色がその時の運勢を表している。
・赤っぽくなっていると争いごとや離別に注意。
・黒ずんでいると病気やお金の問題が起きる。
・白い色は失うことを表す。
・青い色はいらだちや怒ることを表す。

(226)3/21放送分 トーク

・長谷川さんがトイレで用をたしていたら、隣で用をたしていた人から声をかけられた。
・きっと長谷川さんが声をかけられやすいタイプなのだろう。
・道を訪ねられたり、写真のシャッターをお願いされたり、そんな人がいる。
・自衛隊の勧誘を受けたことがある。

(227)3/22放送分 旬な人占い

・上田桃子さんを占う。
・とばっちりでトラブルを受けやすい名前を見てみよう。
・一番上と下の文字を見てみる。
・上田桃子さんは上が3画で子が3画である。
・上と下が同じ画数だと波乱に巻き込まれやすい運勢。
・田+桃は15画 → 単数化すると6画。
・上+下は6画。
・画数の重なりの多い人は本人の意思努力にかかわりなく「巻き込まれやすい」運勢を持つ。
・双子座生まれの人にこの数の重なりが多いと、巻き込まれることが多い。
・そろそろ後進の指導に回った方がよいのではないか。

(228)3/23放送分 時事のコーナー

・ドラマ相棒のシリーズ13の最終回。
・甲斐亨の名前で占う。
・2つの顔を使い分けるという意味が出て来る。
・本業の他に副業を持つとか。
・このドラマのキャラクターに合った名前である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うらない君とうれない君(57)

大石眞行氏のYou Tube番組

「うらない君とうれない君」

続けてご紹介していきます。


(221)3/16 時事のコーナー

・元総理、鳩山由紀夫さんの行動について
・総理の頃から「宇宙人」とか言われていて、変わった人ですよねー。
・一昨年あたり由紀夫を友紀夫と改名して、その名前も使っている。
・生年月日を見ると、マイペースで我が道を行くという星ではある。
・じっくり考えるというよりは、何かに突き動かされて動く。
・人の言葉は信用せず、自分でやってみたいと納得しない人。
・空気が読めず、廻りとは強調しにくい。
・学者になった方がよかったのではないか。

(222)3/17 うれない君の素朴な疑問

・先生、最近なんかいいことあった?
・床屋で缶チューハイをもらった。
・吉凶、幸不幸は、そんな大きなことはそうそう起こらない。
・ささいなことがスムーズに行くことがほんとうの吉。
・ちいさなことでもいいことが起これば、波が整っている兆候である。

(223)3/18 コメントから

・大石先生に直接鑑定してもらいたい。
・セカンドオピニオンは大事なことである。
・玄学舎で、鑑定と教授を仕事にしている。
・ネットで「玄学舎」を検索していただいて、そこのフォームから申し込みいただきたい。
・料金は1時間2万円の明朗会計である。

(224)3/19 人相占い基礎講座(37)

・前回は流年法をやった。
・今日は流月法を見る。
・男は左手、女は右手を見る。
・親指側に3時が来る時計が手のひらにあると思え。
・それを顔に貼付けて、その文字盤の時刻を月として見る。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

うらない君とうれない君(56)

大石眞行氏のYou Tube番組

「うらない君とうれない君」

続けてご紹介していきます。


(217)3/12放送分 うらない君に相談だ。

・3/23の単独ライブが気になっている(マツモトクラブ)
・易で占ってみる。
・357という数字が出た。
・満席となるであろう。

(218)3/13放送分 今月の世間予報

・3月の世間予報。
・3月もあまりよくない。
・国内で闘争、争いが起こる。
・大きな計画が動き出すが、それが途中で挫折する(海に関わること)。
・地下のトラブルに注意。

(219)3/14放送分 R-1後のちょっとイイ話。

・リアルタイムで故郷の友達がLINEとかで応援してくれていた。

(220)3/15放送分 ヴァヒド・ハリルホジッチさんを占う。

・今年来年の運勢はいまいちぱっとしない。
・選手とうまくいかないかも知れない。
・来年再来年になると、うまくいくようになるかも知れない。
・いまいちぱっとぜず、多難なのではないだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

うらない君とうれない君(55)

大石眞行氏のYou Tube番組

「うらない君とうれない君」

続けてご紹介していきます。


213)3/8放送分 ゲストにマツモトクラブさん

・マツモトクラブさん登場。

(214)3/9放送分 マツモトクラブさんの続き

・R-1決勝の出て生活が何が変わったか?
・何も変わっていない。
・かっこいいと言う若い子が多い。

(215)3/10放送分 マツモトクラブさんを占う(資質編)

・自転車みたいな人。こいでないと倒れる。
・これでいいと安定してしまうと運気が腐っていく。
・忙しくて眠る間もないくらいの方が運気が安定する。
・そう言われれば休みでなにもない日は、携帯でYouTube見たりとか、何もしないで終わる一日がある。

(216)3/11放送分 マツモトクラブさんの今後を占う(将来編)

・彼は9歳運である。
・今年39歳。今年が10年運の切れ目。
・これまでの20年は、やたら忙しいけどあまり身にならない星が居座っていた。
・20代30代は、いたずらに消耗するぞという星が巡っていた。
・今年から運が変わって、やった分だけ収穫があるという巡りになる。
・これが1年運だけなら1年で終わるが、10年運なので、結構これから期待できる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

うらない君とうれない君(54)

大石眞行氏のYou Tube番組

「うらない君とうれない君」


続けてご紹介していきます。


(209)3/4放送分 うらない君に相談だ。

・先日よく当たると評判の占い師さんに4月に目黒に引っ越すとよいと言われた。正直目黒のような高級住宅街に引っ越す余裕はないのだが、引っ越した方がいいのだろうか?
・その占い師さんがどのような占いを使ったかわからにので何とも言えないが、方角を見たのか、目黒という場所がといのか、それだけでは何とも言えない。
・方角占いは確かにあるが、その人がそのときに動けるのかどうか?
・無理はやっぱりよくないが、何とも言えない。
・不安があればセカンドオピニオンではないが、他の人の意見を聞いてみではどうか。

(210)3/5放送分 人相占い基礎講座(35)

・いつ、どんなことが起きるのか。その「いつ」を見る方法。
・何歳にどんなことが起こるのかを見る方法を、占いの世界では「流年法」と言う。
・数え年の何歳の頃に何が起きるかを見る。
・満年齢と数え年の違い。

(211)3/6放送分 人相占い基礎講座(36)

・前回の続き。
・顔の真ん中、正中線で流年を見る。
・生え際が1歳、眉間で二十歳、鼻の下が四十歳、顎の下が六十歳。

(212)3/7放送分 ネット上のクレーム

・こちらに対抗して、長谷川まさのりの一発動画とかアップしている。
・全く知らない人からの反応やクレームが面白い。
・先生はネット上のクレームとかはないのか?
・ブログはコメント機能はオフにしている。炎上するのでww
・イチャモンつける奴は完膚なきまで叩きのめすことにしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

うらない君とうれない君(53)

大石眞行氏のYou Tube番組

「うらない君とうれない君」

続けてご紹介していきます。


(205)2/28放送分 新コーナー

・2015年3月の運勢ランキング。
・年頭に今年の運勢ランキングをやったが、毎月の運勢ランキング。
・生まれ月日の数字を足して単数化する。
・それを命数として、ランキングを行う。
・二番目に運のいい人は「6」。新しいことに着手するのによい月。
・三位は「3」。ひとつの区切り、成果が得られる。
・四位は「1」。楽しく豊かに遊べる運の月。
・五位「は「9」。1月にやったことが引き続いて発展していく。
・六位は「5」。中旬ころから上向いて行く。
・七位は「2」。身辺に変動、予想外のことが起こる。臨機応変に。
・八位は「8」。やらざるを得ない、ということで始めざるを得ないことがある。
・一位は「7」。いろんなことが整って行く、完成する月。
・九位は「4」。体調管理に注意。人のために生きて吉。無私の精神で。

(206)3/1放送分 旬な人占い

・広瀬すずさんを占う。
・10年単位で見ると、4のつく年に変化が起きる。
・14歳の時に芸能界に入っている。兄弟の関係ありという暗示がある。
・24歳で結婚するのではないか。

(207)3/2放送分 時事のコーナー

・巷ではリズムネタが流行っている。
・リズムネタが流行る年になるの?
・占い的に見ると、一年通じて流行るとは思えない。4月くらいまでではないか。
・占いでは9年サイクルというものがあって、9年ごとに似たような流行りが起こる傾向がある。
・今から9年前はキューピーのたらこのCMが流行った。
・その9年前は、ポケモンショックが起こった。
・リズムものが流行ったが、その息は長くはなかった。

(208)3/3放送分 3月の花買い方位

・この番組の作家さんも、これをやって仕事が来た。
・3月は西南、11時半〜12時半。
・9日(月)、12日(木)、18(水)、21(土)、30日(月)
・この中で12日(木)が一番よい。
・月に一度と限るものではないので、5日全部買ってもよい。
・枯れた花はすみやかに捨てること(悪い運を吸収して身代わりになってくれたと考える)。

*ちなみに5月の花買い方位は東南。5/9は15時半〜16時半。5/12は11時半〜12時半。5/20は17時半〜18時半。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

うらない君とうれない君(52)

大石眞行氏のYou Tube番組

「うらない君とうれない君」

続けてご紹介していきます。


(201)2/24放送分 窓開け開運法

・月に一度のチャンス。
・2時間の間、窓や玄関のドアを開けておく。
・来月のチャンスは3月8日午前9時から11時の間。
・平日の場合は、お勤めの人は難しいかもしれない(今回は日曜日である)。
・マンションで高層階に住む人は、ベランダ側の窓を開けるといいかも知れない。
・前回実行した方のお便りで、彼氏の機嫌がよくなった、といのがあった。
・新しい気、新しい空気を取り込むので、チャンスがやってくる。
・大石も先月やったが、すごく寒かった。仕事運にバッチリ効果が出た。
(ちなみに5月は5月8日朝の7時から9時の2時間です。


(202)2/25放送分 相談コーナー

・めんどくさがりやを治したい。
・めんどくさくて一日何も食べずに過ごした(長谷川)。
・納豆を混ぜるのがめんどくさい(長谷川)。

(203)2/26放送分 人相占い基礎講座(33)

・健康運の見方。
・健康状態は顔によく出る。
・小人形法(画像参照)。
・顔を人体に見立てて判断する。

(204)2/27放送分 人相占い基礎講座(34)

・小人形法その2
・皺や黒子やニキビなど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

ワルプルギスの夜(魔女の秘密展)

今宵はワルプルギスの夜だから。。

というわけではないが、昨日、大阪天保山の大阪文化会館でやっている「魔女の秘密展」に行ってきた。まあ、詳しくはこちらをご覧いただきたいのだが。。

魔女の秘密展と言っても、実際の魔女術の講義や魔女術の実践が展示されているわけではなく、文化史的な観点からの博物館展示である。

なんでも、2009年にドイツ・プファルツ歴史博物館が企画開催した展示をもとに、新たに企画した特別展なのだそうで、当博物館の他、ドイツ、オーストリア、フランス、リヒテンシュタインの各美術館、博物館所蔵の作品が展示されている、ということである。

入館すると、最初の小部屋ではスクリーン(液晶パネル)に、中世ヨーロッパの住民に扮した解説者とその時代の人々が映し出され、解説がはじまる。いあ、今の博物館って大変だなあ。TDLやUSJばりのアミューズメントな要素も取り入れなくちゃいけない。過去の遺物を並べてるだけではいかんのだなあ、と妙に感心してしまった。

こぶりな展示会である。展示されているものも大規模な展示にくらべれば少ないが、それでも現物の迫力は十分に味わえる。古代中世の、手書きのギリシア文字の写本を見ると(マンドラゴラの書物だったがw)、ビブリオマニアの血が騒ぐ。

なかでも「魔女の鉄槌」の原本には見入ってしまった。有名な(悪名高い?)魔女の鉄槌。二次資料三次資料で目にし耳にしてきた書物であるが、実物を見たのははじめてである。もちろん読めるわけもないが、見ているだけでゾクゾクする。博物館に行く醍醐味はこれであろう。直接実物と対峙し、それからインスパイアされる。

展示は工夫して三部構成になっており、人によってはその文化史的解釈に違和感を感じる人もいるかもしれない。しかし、僕はそんなことは気にしない。自分なりの解釈で展示物を楽しむのだ。


その日、隣の海遊館ホールで鏡リュウジ氏の講演会があったので行って来た。

魔女や魔女術の話、その中で季節の関連の話をされた。キリスト教以前のヨーロッパの慣習がキリスト教に取り込まれる中で、クリスマスやイースターやハロウィーンなどの祝祭日が生まれたとは、よく聞くところであるが、氏のご講義の中で目から鱗だったのは、北半球でも中緯度に住む我々日本人よりも、高緯度に住むイギリス人やドイツ人は、はるかに日照時間の変化を感じているというお話だ。なるほど。僕は残念ながら数週間単位で中国大陸と北米大陸に旅行した経験しかないのだが、高緯度帯の土地に住んでみると、夏は日本よりもはるかに日は長く、冬は日本よりもはるかに日は短く感じるのだろう。冬至から夏至に至るまでの、そしてまた夏至から冬至に戻るまでの太陽の力の変化は、われわれ日本人よりもはるかに強く感じているのではないか。そういったものが古代からの記憶に残っているのだろう。

東洋の二十四節気と西洋の獣帯十二星座。太陽の消長という同じ原理を用いて作られた暦(つまり純粋太陽暦)であるが、ヨーロッパの民の方がより強烈に太陽の消長を実感し、いろいろな祝祭日が行われていたのであろう。とはいえ(講義の中で鏡氏も指摘されていたが)我々日本人も冬至には柚子湯につかりカボチャを食べ、春分秋分の日であるお彼岸には墓参りをしておはぎを食べたりする。(関西の一部地域では夏至の日に蛸を食べるそうである。)

易の「復」卦は冬至の卦とされ、一陽来復とされる。冬至を境に長くなる日の光を待ち望んでいた様子が伺える。いや、現代の日本に住む我々も、冬の寒い時期は「冬来たりなば春遠からじ」と春の訪れを心待ちにしているか。


また、お話の中で、英語のMidsummerは夏至のことであると説明された。シェイクスピアの有名な戯曲A Midsummer Night's Dreamは「真夏の夜の夢」と訳されるが、正確には夏至の夜の夢である、とのこと。イギリスの夏至の頃は梅雨もなく、ほんとにすばらしくいい気候の季節なんですよ、と。日本で真夏と言えば盛夏8月。なので、そんな暑くて寝苦しい夜の夢を思っていたよ(^^;; そうか、そういうことだったのか。他国の文化や思想を理解するためには、その土地に行き、その地理気候を肌で感じなくちゃいかんよなあ、と、あらためて思った。

講義の中で、9つの結び目のおまじないをみんなでやりましょう、というワークもあった。僕は、いい本が書けますように、そしてその本が売れますように、と願いながら緑の紐に9つの結び目をつけた。って、そんなおなじないする暇に頑張って本を書けばいいのだが。。


昨日の展示会はきわめて文化史的なものであったが、鏡氏の講演は、現代に生きている魔女のことを紹介するものであった。
ちなみに、僕もこんなことをやっているおかげで、リアル魔女の知人もいる。彼女たちから日頃聞いていることを思い出しながらここまで書いて来たら、イケムラレイコの「地平線へと向かう少女たち」という詩の一節が頭に浮かんだ。


少女たちよ、大地に触れなさい
からだを横たえると
こちらの世界とあのよを
いききできるのです




帰り際に、
真っ黒な服を着てジジのぬいぐるみを手に持った
キキになりきった小さな女の子が
お父さんに手を引かれて
展覧会に向かって行くのを見た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »