« うらない君とうれない君(65) | トップページ | うらない君とうれない君(67) »

2015年5月23日 (土)

うらない君とうれない君(66)

大石眞行氏のYou Tube番組

「うらない君とうれない君」


続けてご紹介していきます。


(267)4/21放送分 コメント鑑定室

・今回はオープニングサービスで3名の方を鑑定する。
・「30代男性ですが5月までに転職先が決まるかどうか占ってください。」
・易の卦を立ててみた。
・5月6月とふたつの候補をお持ちのようだが、5月で決まる。5月の方がよい。
・5月8日か20日で決まるような気がする。
・ただ、行くと、今以上に負荷のかかる仕事のようである。
・カタカナ系のお仕事か?

(278)4/22放送分 コメント鑑定室

・「仕事運なのですが、間が悪かったり、上司の感情論で振り回されて強いパワハラを日々受け、果たして現状に粘るか、転職を目指すか悩んでおります。(女性)」
・確かに上司に振り回されるという現状が出ている。
・こちらがいくら頑張ってもブラックホールのような上司である。
・だが、今は動かない方がいい。
・今年動いても理想通りにはならない。
・この上司、年内に異動しそうな気がする(6月か8月)。
・とりあえず、あと4ヶ月、8月いっぱい様子を見てください。

(279)4/23放送分 コメント鑑定室

・「バツ一子持ちの40代です。ひとり親歴15年次男も高3になりそろそろ自分の安らぎが欲しいです。離婚のキッカケは夫が鬱病になり家出し、妥協離婚でしたが私は結婚に向いていない気もします。ただ、15年頼るところもなく、やっぱり寄り添える人が欲しいとも思います。大石先生この先私はどのように生きていけばいいのでしょうか?」
・再婚ということに絞って考えても、あまり結婚には適さない気がする。
・きっちり籍を入れて夫婦として再婚するという生き方は、この方にはあまりふさわしくない。
・男性とおつきあいするのはかまわないし、問題はない。
・伝統的な結婚や夫婦というかたちにとらわれない方がいい。

(280)4/24放送分 コメント鑑定室の注意事項

・コメント欄に書くので、他の人にも見られる。あまりにもプライベートなことや人に言えないような相談はふさわしくないと思う。他の人が見てもいいよ、という内容をお寄せいただきたい。
・3分という限られた時間の中での相談なので一問一答とさせていただきたい。
・名前や生年月日は、見せてもいいよという人は教えてくれていいが、嫌な人は書かなくてもよう。たださし最低、男性か女性かの性別は教えていただきたい。
・多く相談が寄せられたら全部答えにれないこともある。その点ご了承いただきたい。
・結果のご報告、フィードバックをお願いしたい。
・まるっきり赤の他人についてのご相談はご遠慮いただきたい。
・公序良俗に反するようなご質問はご遠慮いただきたい。


|

« うらない君とうれない君(65) | トップページ | うらない君とうれない君(67) »

うらない君とうれない君」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282267/60108286

この記事へのトラックバック一覧です: うらない君とうれない君(66):

« うらない君とうれない君(65) | トップページ | うらない君とうれない君(67) »