« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月20日 (金)

カイロン・カフェで紫微斗数タロット他を

こちらのブログでも紹介している、コミケ出展物
このたび、カイロン・カフェさんでお取り扱いいただけることになりました。

Photo 35 Photo_3

紫微斗数タロット&解説書 2,500円
みーしゃと椎羅のカンタン紫微斗数 1,500円
占術夜話 300円

大阪近辺にお住まいのみなさん。心斎橋にお立ち寄りのついでがありましたら、一度手に取ってご覧くださいませ。

カイロン・カフェのページはこちら
http://www.chiron-school.com/cafe/

占いカフェですから、飛び込みでも占い鑑定を受けることができますし、他にもいろいろなグッズやカード、書籍も販売しています。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うらない君とうれない君(33)

大石眞行氏のYou Tube番組

「うらない君とうれない君」

続けてご紹介していきます。

(125)12/10放送分 世間予報の答え合わせ
https://www.youtube.com/watch?v=YKQhvh7YGQw

・11/3配信分、11月の世間予想の結果発表。
・交渉ごとなどで、一度で済むことが済まない、急な進展はない。
 → 拉致問題進展せず。日中会談、大きな進展望めず。
・飲食物など口に入れるものでひと悶着。
 → 12/3 ペヤング、ゴキブリ混入事件
 → 11/19 青酸化合物連続変死事件、容疑者逮捕
・金で解決
 → 三菱東京UFJ銀行、米ニューヨーク州金融当局に3億1500万ドルの追加和解金を支払うことで合意したと発表。

(126)12/11放送分 人相占い基礎講座(15)
https://www.youtube.com/watch?v=OW3riKrWCGQ

・ほうれい線。
・社会的な責任を負うようになると出てくると言われている。
・だから子供の顔はふっくらしていて、ほうれい線は見えない。
・子供のほうれい線がある、あるいはいいトシをして出ていないのはよくない。
・出てない人は指導力がないとみなす。
・左右のバランスが違うと指示命令系統がしっかりしていない → その日の気分で言うことが変わるような人。
・ほうれい線の色艶や傷で、部下のどのポジションの人間が悪さをしているかを見ることもある。

(127)12/12放送分 人相占い基礎講座(16)
https://www.youtube.com/watch?v=lvgMltJzJWs

・ほうれい線2。
・ほうれい線で囲まれている内側がその人のテリトリーを表す。
・だからほうれい線が横に広がっていると、多くの人を使うようになる。
・仕事を見る線でもある。
・ほうれい線の下端が口の中に入る場合、人相的にはあまりよくない。
 → 消化器系の病気を患う可能性
 → ひとつの芸に邁進して自分の日常生活を顧みない傾向

(128)12/13放送分 好きな食べ物嫌いな食べ物
https://www.youtube.com/watch?v=Ua8LKNXw1Bk

・先生の好きな食べ物はなあに?
・モツ鍋。焼肉。
・生卵が嫌いだった。
・あるとき日本橋の老舗の鶏料理店で親子丼を食べたところ、すごくうまかった。
・それ以降、調理した卵は食べられるようになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月18日 (水)

うらない君とうれない君(32)

大石眞行氏のYou Tube番組

「うらない君とうれない君」

続けてご紹介していきます。

(121)12/6放送分 
https://www.youtube.com/watch?v=ngpNdzKxNdY

・九死に一生を得た経験がある(長谷川)
・高速道路でワゴンと接触して車が横転したが怪我はなかった。
・小学生の頃に車にはねられそうになったことがある(大石)
・たまたま生き残っただけであろうww

(122)12/7放送分 旬な人占い
https://www.youtube.com/watch?v=_afyePFMyqc

・岡村隆史さんと高橋みなみさんを占う。
・ドッキリ企画?
・この2人の合性を見たところ、今回のことは恋愛でもなんでもないと出た。
・今後もこの2人には接点はないと出た。
・占いの「合性」は相手と付き合うことで運が上がるかどうかを重視する。
・この2人の場合、相乗効果も縁(引き合う力)も大きくはない。
・プライベートな恋愛は、ほぼないであろう。
・下手な開運法よりも付き合う人間をメンテナンスした方がよい。

(123)12/8放送分 時事のコーナー
https://www.youtube.com/watch?v=ja1yiLbsyEY

・世間では物騒な事件が多い。
・刃物で斬りつける系の事件が多い。
・今年(午年)の12月(子の月)は十二支が対冲にあるので、十二支同士がぶつかり合うことになり、破壊的なことが起こりやすい12月ではある。
・簡単にできる危険予知法に三脈の法というものがある。
・首の頸動脈(二カ所)の脈と手首を脈を取って、その三カ所のリズムが乱れていると24時間以内に危険があるとする。
・道具がなくていつでもできる、というのが便利である。

(124)12/9放送分 今月の花方位
https://www.youtube.com/watch?v=4_RqYa9TY3s

・12/12(金)午後3時半〜4時半 西南の方位
・12/13(土)11時半〜12時半 東北の方位
・効果のフィードバックもぜひぜひお知らせください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

うらない君とうれない君(31)

大石眞行氏のYou Tube番組

「うらない君とうれない君」

続けてご紹介していきます。

(117)12/2放送分 12月の世間予報
https://www.youtube.com/watch?v=afwRMn8opsk

・今回の選挙は意外に投票率が上がるのではないか。
・自民党はかろうじて勝てるだろう。だが単独では難しそう。
・今回3巨頭という卦が出て来た。
(皿の上に虫が3匹いて食い荒らしてるという卦ではあるのだが)
・今年一番に驚くようなことが年末(12/8〜1/8くらいにかけて)に起こりそうだ。

(118)12/3放送分 うらない君に相談
https://www.youtube.com/watch?v=c4OlBD-_4oU

・生命線が短くて不安です。よく手相は書くとよいと言いますが本当ですか?
・それは嘘です。手相書いたってだめです。
・長い手相の歴史の中で、そんなことを言ったのははじめてだ。
・ただ、こういう話がある。
・オリラジのあっちゃんが韓国に言って手相の整形手術を受けた。
・大陽線を伸ばしてから好感度が高くなったと言っている。
・「書く」と「刻む」は別物である。
・秀吉が運命線を長くするために小刀で線を伸ばしたという伝説がある。
・だから刻み付けたものは影響するが、マジックなどで書いたものは影響しない。
・生命線は寿命の長さを表すのではなく、生活力やバイタリティを表す。

(119)12/4放送分 人相占い基礎講座(13)
https://www.youtube.com/watch?v=hFuWIONbUE0

・唇の下の顎の部分はその人のプライベートなことを表す。
・例えば自宅や自分の部屋などが表れる。
・家の中が汚れていると顎のその部分が汚れているように見える。
・また、食道や胃を表す。
・身体に合わないものを食べたり合わない薬を飲んでいると、唇の下のくぼみの色艶がくすんでくる。

(120)12/5放送分 人相占い基礎講座(14)
https://www.youtube.com/watch?v=G_EF0ID4t3A

・顎の続き。
・顎は生活の拠点である家とか財産、そして晩年の運勢を見る場所である。
・顎がしゅっとスマートな顔は先細りの運と見る(晩年寂しい)。
・アントニオ猪木の顎は、丸いのではなく顎が前に出ている。これは自我が出ている。年を取っても丸くならないでますますとんがってくる、と人相では見る。
・顎の真ん中がへこんで顎が割れている場合、家が2つに割れていると読む。
・悪い意味では家庭内別居状態、よい意味では家を2件持てる、と読む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月)

うらない君とうれない君(30)

大石眞行氏のYou Tube番組

「うらない君とうれない君」

続けてご紹介していきます。

(113)11/28放送分 人相占い基礎講座(12)
https://www.youtube.com/watch?v=X5sMhwSSzxs

・一般的には身体の前(正面)が大事だが、占い的には前が陰で後ろが陽という考え方がある。
・前はいくらでもつくろえるが、後ろ姿はそうはいかない。
・その人の運気は背中に出る。
・いくら立派に見えても、別れて見送ったときに後ろ姿がみすぼらしいのは運が弱い。
・後ろから見て一回り小さく見えたり寂しく見えるのは、運気が寂しい。
・せめて背筋を伸ばして歩きましょう(背を張る)。
・自分の背中を見ることはないので、写真やビデオに撮ってもらうか他人にチェックしてもらう。

(114)11/29放送分 趣味と仕事
https://www.youtube.com/watch?v=0zHq766ZW_0

・先生は占いが好きでやっていて職業になった。
・今の趣味は何ですか?
・占いの仕事を終えて帰ってきたら、気分転換だと言って占いの本を読んでいる。
・占い師になる前は会社員をやっていた。
・趣味と仕事は分けておいた方が、一方が行き詰まったときに一方が逃げ道になると思った。
・でも好きなことを仕事にした方がストレスがないと思って脱サラした。
(115)11/30放送分 松たか子さんを占う
https://www.youtube.com/watch?v=aiislp0UhAQ 

・生年月日を見て占った。
・少し偏った星で、子供が生まれにくいかなと見ていた。
・ただそれは結婚相手の星にもよるので、今回はおめでたといことである。
・2年後くらいに、社会よりも家庭に運気が向いてくる。
・それは逆らわないで、運の流れに乗った方がよい。

(116)12/1放送分 時事のコーナー
https://www.youtube.com/watch?v=wxJQvUEoNKo

・紅白歌合戦の出場者が発表された。
・V6、薬師丸ひろ子が初出場というのがちょっと驚いた。
・48系がたくさん出るのは嬉しい。
・今年は赤が勝つんじゃないかな。
・楽しみに見てみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月14日 (土)

うらない君とうれない君(29)

大石眞行氏のYou Tube番組

「うらない君とうれない君」

続けてご紹介していきます。

(109)11/24放送分 時事のコーナー
https://www.youtube.com/watch?v=6cebT4HsSEU

・政治の話(安倍内閣、衆議院解散)
・占い的には以前安倍総理の運勢は頭打ちというような話もしたが、占いを離れて常識的に考えて、変わりに出てくる党があるかと考えると、みんなバラバラである。
・占いとは別に無責任に言わせてもらうと、結局自民が勝てるじゃないかなと考えている。
・日本の未来は明るいのか?
・どの政党、誰がやっても今は貧乏くじを引くような気がする。
・ひとりひとりが強く生きることが大事。

(110)11/25放送分 答え合わせ
https://www.youtube.com/watch?v=5HSO2uU7FRQ

・10月世間予報の答え合わせ。
・女性閣僚辞任 → 的占(大当たり)
・生活必需品が品薄に → バターが値上がり(品薄)している。
・火事に注意 → 大きな(特筆すべき)火事はなかった。
・ビッグダディの家が全焼、というニュースはあったが。。

(111)11/26放送分 質問コーナー
https://www.youtube.com/watch?v=hIWMdVK36UA

・手を掻くクセがあるのですが、何かあるのでしょうか?
・手は「能力」に大きく関連する。
・自分で自分の手を押さえるとか掴むとか(掻くも含めて)のクセは、自分で自分を押さえるという意味がある(我慢しているとか)。
・あるいは調子が悪いということであれば、自信がないとか、どうしていいかわからない時である可能性がある。
・そのようなクセは(ほんとに痒ければ皮膚科に行くべきであるが)我慢した方が、自分の自立心や能力の開花につながる。
・親指と人差し指の第一関節を合わせると自信回復につながる(詳細は放映参照)。

(112)11/27放送分 人相占い基礎講座(11)
https://www.youtube.com/watch?v=oro1tMnruVc

・歩き方の見方。
・人相学的に言う理想的な歩き方は、上半身を安定させて重々しく歩くこと。
・しかし歩みは軽く。
・背筋を伸ばして歩くと運が伸びる。
・ふらふら、きょろきょろしながら歩くのはよくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

うらない君とうれない君(28)

大石眞行氏のYou Tube番組

「うらない君とうれない君」

続けてご紹介していきます。

(105)11/20放送分 人相占い基礎講座(9)
https://www.youtube.com/watch?v=Mmexktr2muc

・仕草、態度について。
・面と向かっているときに目をつぶる。
・聞く方が目をつぶるのはよいが、話す人が目をつぶるのはよくない。
・女性で男性運の悪い人は、意味もなく目をつぶるクセがある。
・そのクセをやめれば運がよくなる。

(106)11/21放送分 人相占い基礎講座(10)
 
・仕草やクセはそれを改めると運が上がる。
・今日は食事の仕草の話。
・くちに一口入れたあと上を見る人がいるが、これは止めた方がいい。
・そのクセの人は、物事が途中でだめになることがある。
・食べる早さは早く食べ過ぎても、遅く食べ過ぎてもよくない。
・痩せの大食いは、自分の殻を破れない、どこかで限界を感じる。
・食べると汗をかく人は上品な仕事に向かない。人の嫌がる仕事で成功する。
 
(107)11/22放送分 名前の話
 
・杉ちゃん、クリームシチュー、サマーズ、小梅大夫、などのみなさんは、名前を変えて売れた。名前を変えて運が変わるというのがあるのでしょうか?
・もちろん。占いのジャンルに姓名判断というのがあり、名前で運勢を見ることも変えることもできる。
・俗に画数を気にするが、画数だけではない(太郎と犬郎は同画であるがまた判断は違う)。
・とはいえ、画数が大事な要素であるのは間違いない。
・人間だけでなく商品や会社名も見る。
・お笑い芸人の芸名にもジンクスがある。
・名前とは、まず第一が「音」であり次が「文字」であり文字にも意味がある。
・読みを変えるだけでも運勢は変わる。
 
(108)11/23放送分 旬な人占い
 
・西島秀俊さんと向井理さんを占う。
・姓名判断で占ってみる。
・名字と名前の一部を取った画数が大事。
・その数を単数化して6か8を持つ人が今年結婚している。
・結婚はプライベートなことなので、芸能人などの場合は本名で見た方がよい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 3日 (火)

うらない君とうれない君(27)

大石眞行氏のYou Tube番組

「うらない君とうれない君」

続けてご紹介していきます。

(101)11/16放送分 旬な人占い
https://www.youtube.com/watch?v=tWaQnNph-Fg

・浅田舞さんとDEppaさんを占う。
・来春ご結婚という話が出たが。。
・易を立ててみた。
・最初の予定よりは時間がかかる。
・合性的には引かれるものを持っているが、結婚となると外から別の力がかかり止めが入る。
・DEppaさんの方に何かまずい問題が出ても困るなというところも感じる。
・来春よりはもう少し後、夏か秋頃にずれ込むのではないか。
・最初は少し乱れるが後にまとまって吉という卦である。

(102)11/17放送分 時事のコーナー

https://www.youtube.com/watch?v=cRJPi6U9MaM

・今年オジサンたちのアイドルが次々と結婚しているが。
・九星術で見てみた。
・七赤ー若い女性・アイドル・芸能界 に 八白ー大変化 五黄ー年上オヤジ が加わり 中央の四緑ーまとまる  という意味が繋がるので、オジサマのアイドルがどんどん身を固めて行くというストーリーを読むことができる。
・他にもこの象徴を使ってストーリーを読むことはできる。
・外交問題がいろいろ出てくる年、というストーリーを読むことはできる。
・12月に結構駆け込みが、またありそうである。

(103)11/18放送分 身体の一部を触るクセ
https://www.youtube.com/watch?v=ZNWiSG9huFI 

・先日の放映の最後に僕(長谷川)は胸を触っていたらしい。
・胸を触るのは何か意味があるのか?
・身体の一部を触ることには、意味がある。
・心理学的な観点から人の行動を読み解くことはできる。
・人相観点から言うと、身体の位置は社会的な位置を表す。
・頭は自分の上に位置するものであり、足は基盤である。
・胸は身体の中心に近いので、横並びの関係、友達とかいつもいる場所に関すること。
・撫でるのは掻くのと違い、悩み事や心配事を表す。
・自分の横並びの人間関係で何か心配事はないか?
・言われてみると、僕の仲間で体調がよくない人が何人かいて心配はしている。
・胸は情緒的なものを暗示する。

(104)11/19放送分 孫が登校拒否で悩んでいる
https://www.youtube.com/watch?v=VWDmMm3dc3c

・孫が3人いるのだが3人とも登校拒否になってしまった。心配である。
・学校に行かないと将来が心配だ、というのがおそらく悩みなのではなかろうか。
・今というプロセスよりも将来という「結果」を心配している。
・しかし、無理矢理学校に行くというプロセスがはたして幸せに繋がるのだろうか?
・今のプロセスを大事にすることも必要なのでは。
・家族でどっかに旅行でも行くかと開き直って、子供に楽しい時を紡いだ方が、その子にとってためになることもある。
・本人が萎縮したり生命力を削ぐようなことはよくないと思う。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 1日 (日)

うらない君とうれない君(番外)

大石眞行氏のYou Tube番組

「うらない君とうれない君」の紹介

少々更新が滞っております。
なかなか拾えないものもあって。。
申し訳ありません(^^;;


で、先日来ご紹介させていただいてるコミケでの出展物
「うらない君とうれない君」でご紹介いただきました。


今日はそのご紹介を


https://www.youtube.com/watch?v=1g8nU-H5K9s

https://www.youtube.com/watch?v=1tMXgpWKco4


いあもう身に余るご紹介を。

ありがたい限りであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »