« うらない君とうれない君(10) | トップページ | うらない君とうれない君(12) »

2014年11月17日 (月)

うらない君とうれない君(11)

大石眞行氏のYou Tube番組

「うらない君とうれない君」

続けてご紹介していきます。


(37)9/13放送分 朝日新聞の池上彰さん騒動について
http://www.youtube.com/watch?v=wdsRegdGo70

・朝日新聞の生年月日で占ってみた。
・今年、朝日新聞の運気が悪い年に当たっている。
・今年は「過去の蒸し返し」という意味がある。
・過去を遡ると、1989年も悪い年である。
・この年は珊瑚礁の傷についての捏造事件があった。
・組織体であっても、人間と同じように運のいい時悪い時というリズムがある。


(38)9/14放送分 結果検証
http://www.youtube.com/watch?v=wrpq9OS756E

・8/22 山本府議について「すぐには終息しない。当事者じゃない人間もかかわる」という予測について。
・テリー伊藤氏が、キモイ発言で、BPO人権侵害申し立てると言う。
・百田尚樹氏がツイッターで気持ち悪いと投稿したことに対し、ツイッターで申し入れる。
・テレ朝で名刺を映され、イタ電殺到。BPOに申し立てる。
・と、広がりを見せている。
・他に、気象庁分析討論会で、8月は30年に1回起こるとする異常気象であったとされた。


(39)9/15放送分 運気の上昇を確認する方法ってあるの?
http://www.youtube.com/watch?v=rhV1vEW9RFM

・長谷川氏が、運が上がって来たのではないかという自覚。
・それを検証したいと思うのだが。宝くじを買ってみようかな。
・くじのように、自分の努力が反映しないものが「運」の判定としてはよい。
・宝くじならばナンバーズがよい。
・その中のクイックピック(コンピュータが選んでくれるもの)は、まったく運まかせなので、確認としてはよいのではないか。
・では、それで実験してみよう。


(40)9/16放送分 ウンチク君のコーナー。童貞の男の爪は素晴らしい。
http://www.youtube.com/watch?v=wGAnTuNvz6Y

・爪占いというものがある。
・アラブ民族のバザールなどに行くと、若い男(童貞)の爪を黒く塗ってそこを見ると、ヴィジョンが浮かんでくるという占いを見ることがある。
・大石は、最初間違って「処女の爪」と覚えていたのだが、西洋の占いに詳しい友人のヘイズ氏に、それは違うよ、童貞の爪だよと教えてもらった。
・西洋の魔法の伝統の中に「黒鏡」という技法がある。黒く塗った鏡を見ると、そこにヴィジョンが見えるというもの。
・その延長線上に「水晶球占い」がある。

|

« うらない君とうれない君(10) | トップページ | うらない君とうれない君(12) »

うらない君とうれない君」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282267/58008419

この記事へのトラックバック一覧です: うらない君とうれない君(11):

« うらない君とうれない君(10) | トップページ | うらない君とうれない君(12) »