« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月 1日 (土)

大阪で梅花心易!

今日は春節、旧暦での正月元旦ですね。
明けましておめでとうございます(^^

紫微斗数では、今日から小限も太歳も切り替わります。今年がよい年運の方、思いっきり自分を出し切って張り切っていきましょう。今年はイマイチな年運の方、十分注意して気を引き締めてまいりましょう。

いずれにしても、この1年がみなさまにとって、素晴らしい年でありますよう、お祈り申し上げます。

さて。。
関西方面の方々に朗報です。
私の術友であり、種々の術数、殊に易学の実践においては私も舌を巻く鎗田宗准先生が、今春から大阪のカイロンで梅花心易の講座を開講されます。
http://www.chiron-school.com/osakaeki.html#baika

梅花心易とは、宗代の大易学者「邵康節」が創始したと伝えられる(あくまで伝承ですが)、周易(いわゆる易)を、自由自在に立卦し、また陰陽五行の相生相克を考慮した、ある意味簡便ですが、その奥が深い、素晴らしい占術です。鎗田先生は梅花心易の著作を何冊も書かれている研究家ですが、何よりもその術を実際の鑑定現場で縦横に駆使される優れた実践家でもあります。

東京在住の先生なので、我々関西人にとっては、お目通りして教えを請おうにも、東京まで出向かねばならないという地理的なハンディキャップがあったのですが、今回先生の方から関西に出向いていただけるとのこと。これは関西人にとってチャンスだと思いご紹介させていただきました。

本講座に先駆けて、来週末ワンデーセミナーを行われるとのこと。
http://www.chiron-school.com/osakaeki.html#pre

まずはお試しに覗かれてはいかがでしょうか。

鎗田先生のホームページ、およびブログについてはこちら。
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/sojun/T1.htm
http://ameblo.jp/yarita-aikido/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »