« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月12日 (木)

忘年会

最近ブログの更新をさぼってます(^^;;

すいません。資料作成に追われているのです。ああ、有能なこびとさんたち、欲しい!うちにも来てくれないかなあ。

さてさて、12月に入りました。
12月と言えば師走だ忘年会だ!

てなことで、先日、カイロン大阪校の忘年会に行って来ました。
講師は、西洋占星術のいけだ笑み先生とタロットの吉祥天先生、そして私。20名くらいの受講生の方々と和気あいあいと歓談してきました。

僕の生徒さんも3名ほど見えられたのですが、大半は西洋占星術とタロットの受講生の皆さん。みなさん上品でとても雰囲気がよく、楽しいひとときを過ごさせていただきました。また、場所も若者の街、心斎橋のお洒落なイタメシ屋とあって、いつも忘年会と言えば居酒屋でオヤジ同士で焼酎片手にぐでんぐでんになってる私としましては、すごく新鮮で楽しかったです(^^

いけだ笑み先生とは、ゆっくりお話しさせていただくのは初めてでしたが、とても真面目に研究されている態度に敬服しました。また同じ大阪出身ということもあって、楽しくお話しさせていただきました。ただ。。私のいつもの悪いクセで、お酒が入ると調子に乗って、占星術東進の道筋とか、なぜに12という数が基数となっているのか、などなど、滔々とまくしたててしまいました(^^;; 受講生の方には興味を持っていただけたようなのですが、もとよりご承知の占星術の先生の前で、いあ、お恥ずかしいかぎりです(^^;; でも、品位(ディグニティー)の考え方は相当古い時代からあったとのこと、などなど伺えて、勉強になりました。

今回はタロットの伊泉先生もご参加の予定だったのですが、急なお仕事が入られたとかで、ご一緒できませんでした。残念。またゆっくりお話したかったのになあ。

会が終わった後、みんなで明日オープンになるカイロン・カフェのお店を覗きに行きました。いやいや、なんとお洒落なお店。入口にはテラスもあって、こじんまりとした店内は白を基調に清潔感がただよう内装で、若者の街にマッチしていますねえ。HPで出演される先生方を見ると、ものすごいラインナップです。お近くの方は一度覗いてみられてはいかがでしょう。HPはこちらです。http://www.chiron-school.com/cafe/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »