« 福岡講座 一部変更となりました。 | トップページ | タイム・ツイン »

2013年9月 6日 (金)

上期の講座終了

先日、占術スクールカイロンでの上期講座「紫微斗数基礎編」が、大阪校東京校ともに無事終了しました。受講していただいた皆さん、お疲れ様でした。せっかく貴重な時間と費用をかけていただくのだからと、かなり濃い内容を集中的に講義させていただきました。どうか一度に理解しようと焦らず、資料をゆっくり読みながら、いろいろな命盤を作って研究してください。

集合研修の悩みとして、レベルをどこに置くかというのがあります。ある程度やった方は、もう少し早いペースで進めて欲しいと思うでしょうし、全くはじめて紫微斗数に接した方は、もっとゆっくりな方がいいのかも知れません。どうか復習に励まれることを願います。

5ヶ月間やってみて、いろいろ改善すべき点も見えてきました。それを踏まえて下期の講座を考えていきたいと思います。また、大阪では今月から、東京では来月から「応用編」がはじまります。こちらも豊富な資料を用意いたしますので、どうぞお楽しみに(^^

大阪校東京校ともに来月から再度「基礎編」も開講します。最初からゆっくりと紫微斗数を勉強したい方は、どうぞおいでくださいませ。

今回は基礎編の中で「紫微卜占」も講義したのですが、結構評判よかったみたいですね。やはり占いは命占と卜占が揃って実際の役に立つということなのでしょう。その命占と卜占を同じ紫微斗数というシステムの中で行うのですから、便利というか、お得感があったのかも知れません(^^ 今後は紫微卜占だけを独立させて講義してもいいかも知れません。他に、もっとゆっくりコースとか、命盤解読実践演習とか、またいろいろ考えていきたいと思います。そのうち原書講読「紫微斗数全書を読む」なんてのもできたらいいですね。

|

« 福岡講座 一部変更となりました。 | トップページ | タイム・ツイン »

紫微斗数」カテゴリの記事

コメント

椎羅先生、大変おつかれさまでございました。

先生の素晴らしい講義を全て受講する事ができて、本当に良かったです。
ずっと大阪での講義でしたが、最後は東京でと変則的でしたが、
応用編も東京で必ず受けさせて頂きます。

これからもよろしく御願いします。

投稿: 朔 | 2013年9月 6日 (金) 22時52分

朔さん コメントありがとうございます。

各方面でご活躍のご様子。素晴らしいですね(^^
応用編は東京で受講いただけるとのこと。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

投稿: 椎羅 | 2013年9月 6日 (金) 23時59分

椎羅先生

  10月からの応用編、とても楽しみにしております。
  卜占も楽しかったです。そこで、今回もオリンピックは東京か?占ってみました。
  用神である官禄宮は最強、でも追い求めるものの最終目標である遷移宮は弱です。
  2020年のオリンピックは東京に決まるが、開催してもそれほど利益がない、とか・・・
  う~~~ん、如何でしょうか?トルコかな?とも思いましたが・・・
  
  いつか私も力がついたら、原書講読「紫微斗数全書を読む」という講座にも
  参加してみたい思いますので、是非講座を設けてください。
  卜占や実践演習にも参加したいと思います。
  先生のご活躍を楽しみに致しております。
  今後とも宜しくお願いします。

投稿: 尋子 | 2013年9月 7日 (土) 22時57分

尋子さん コメントありがとうございます(^^

さてさて、東京はどうなんでしょうね?僕は興味がないので(笑)ぜんぜん占ってないんですが。。

ありがとうございます。まだまだ先のことですが、今後いろんな講座を開設できたらいいなと思っています。その切はよろしくお願いします。とりあえずは応用編、よろしくお願いします(^^

投稿: 椎羅 | 2013年9月 7日 (土) 23時38分

椎羅先生、こんにちは
大阪で受講させていただいている、西脇巴南(はな)です。
昨日、気学のリクエストをさせていただいた3人組です。
先生がお住まいのお近くの公民館とか、もうどこでも3人は参りますので
是非、開講なさいます時には巴南までお知らせ下さいますように
お願いいたします。

投稿: 西脇徳子(巴南) | 2013年9月16日 (月) 09時28分

西脇巴南さん どうもです(^^

昨日は、応用編の第一回を受講いただきまして、ありがとうございます。これからも他ではあまり聞かれないような話をどんどんしていきますので、どうぞよろしくお願いします。

九星術ですか(^^
今すぐに、というわけにはいきませんが、ご希望が集まり準備が整えば前向きに検討したいと思います。その際には連絡させていただきますので、よろしくお願いします。

しかし台風が凄いですね。近畿でもあちこちの河川が溢れているようです。どうか皆さん、十分お気をつけてお大事になさってください。

投稿: 椎羅 | 2013年9月16日 (月) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282267/53166956

この記事へのトラックバック一覧です: 上期の講座終了:

« 福岡講座 一部変更となりました。 | トップページ | タイム・ツイン »