« 今年度下期の講義予定 | トップページ | お盆と七夕と »

2013年8月10日 (土)

マルセイユ・タロット

旧知の占術研究家、隈本健一氏の奥方mamanmiyukiさんがタロット・カードを作成されたということなので、僕も1セット入手してみた。

詳細はこちら
   ↓
 
原画は全部手書きで書かれたそうな。
凄いや!
 
とても味わいのある絵柄で、ミニサイズなので扱いやすい。
ノートPCの上でシャッフルできる(笑)
で、シャッフルしてたら何か占いたくなった。
何を占おうかな。
 
あ、ちょっと気になったあの件を占ってみるか。と言っても強引に引っ張り出してきた占的なので、日常の些事ではある。さてこの件はどうなるか?
 
魔術師(正)
何も気にすることはないようだ。むしろ何か新しいことが始まる予感。ワン・オラクルで終わるのももったいないので、何か障害になるようなことかあるのか?と、もう一枚引くと。。
 
星(逆)
考えすぎるのがいかん?あるいは気にしすぎ?
では、その解決策は?
 
隠者(正)
何も気にするなということか。あるいはもっと真面目に研究しろということかww
周囲に与える影響は?
 
法王(正)
堂々とした態度?真面目に研究したら立派な先生になれる?(笑)
まあ、日常の些事ではあるが、たいして気にすることもないようだ。そんな些事にとらわれず、ちゃんと真面目に勉強しろと(笑)はい、真面目に勉強しますw

|

« 今年度下期の講義予定 | トップページ | お盆と七夕と »

占術一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282267/52825084

この記事へのトラックバック一覧です: マルセイユ・タロット:

« 今年度下期の講義予定 | トップページ | お盆と七夕と »