« マルセイユ・タロット | トップページ | 恋するフォーチュンクッキー »

2013年8月13日 (火)

お盆と七夕と

日本の多くの地域では、今日からお盆。
地獄の釜のふたが開いて、ご先祖の御精霊が戻って来る日なのだそうな。

一方、旧暦では今日は7月7日。七夕である。

さきほどコンビニからの帰り道、やたら月が鮮やかに見えた。
本来の七夕は梅雨ではなく、天の川や月が綺麗に見える季節だったのだな、などと思いながら、しかし昔の七夕はこんなにも暑い時期の風習だったのだろうか、と。いや、昨今の暑さはもう異常ですな。どうか皆さん、御身お大事になさってください。

ということで、旧暦では今年の後半(下半年)に突入する。小限に、後半に効く良い星が入ってる人は、これからひと頑張り。後半に残念な星が入ってる人は、気を引き締めて。それぞれ今年の後半戦、頑張りましょう。

|

« マルセイユ・タロット | トップページ | 恋するフォーチュンクッキー »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

はじめましていつも拝見させて頂いてます 。三重県在住です。42才男性です。独身です。

椎羅先生の鑑定を一度受けてみたいと考えているのですが詳細を教えて下さいませんでしょうか。

名古屋で一度紫微の鑑定を受けてから独学で学んでます。後半生を充実したものにしたいと思案しております。。身宮が夫妻宮です。
宜しくお願い致します。

投稿: 東海生まれ人 | 2013年8月20日 (火) 19時47分

東海生まれ人さん はじめまして
コメントありがとうございます(^^

個別のご相談なので、東海生まれ人さんのメアドにメールさせていただきました。

どうぞよろしくお願いします。

投稿: 椎羅 | 2013年8月21日 (水) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282267/52871190

この記事へのトラックバック一覧です: お盆と七夕と:

« マルセイユ・タロット | トップページ | 恋するフォーチュンクッキー »