« 化忌殺?(笑) | トップページ | 心理占星術と紫微斗数 »

2013年5月23日 (木)

5月の講義終了

占術スクールカイロンでの、今月の紫微斗数講義が終わりました。

今月は「椎羅式運命数値」と「格局」と「身宮」の解説を行いました。ただ、一度に多くの内容を講義したため、少し頭の中がごちゃごちゃしたかも知れません。大雑把に要点を整理すると。。

命宮 → その人の性格、嗜好、考え方、行動傾向、持ち味
各宮の宮威(身宮) → その人の人生が展開していく(あるいは注意すべき)分野、ジャンル、人生のカテゴリー

ということです。

来月は「四化星」の話をした後「行運」の講義を行う予定です。受講生の皆さん、来月もよろしくお願いします(^^)/

(今回の記事はカイロンでの受講生の方以外はわかりにくい内容でスミマセンm(__)m)

|

« 化忌殺?(笑) | トップページ | 心理占星術と紫微斗数 »

紫微斗数」カテゴリの記事

コメント

先生、いつも御講義ありがとうございます。

先生の御講義は本当にわかりやすく、初心者の方にも理解しやすいように丁寧に教えてくださいますが、
その中にもキラリと秘伝を混ぜて教えてくださっているので、とてもとても勉強になります。
どうか、これからもよろしく御願いします。

門末 陽明拝

投稿: 陽明 | 2013年5月23日 (木) 17時45分

陽明さん コメントありがとうございます(^^

また、ご受講ありがとうございます。
講義はまだまだ続きます。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: 椎羅 | 2013年5月23日 (木) 23時19分

先生、こんにちは!

いつも先生の講座は勉強になりますし、オマケで頂く資料もとても豪華で受講して良かったと思っています。

何よりも先生の講義はとても聴きやすいです!!

東洋系の占いは漢字も難しく、とっつきにくいイメージでしたが、先生のお話だとスルスルっと頭に入ってきます。

プロと恥ずかしくないレベルまで勉強し、実践を積み、いろんな人に紫微斗数を広めていきたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: 千里@貪狼です | 2013年5月25日 (土) 11時48分

千里@貪狼です さん
コメントありがとうございます(^^

聴きやすいと言ってくださって、嬉しいです。では、調子に乗って、さらにしゃべりまくりましょう(笑)

書くことが嫌いではないんで、資料が多くなっています。それを束ねると一冊の専門書、秘伝書が出来上がりますよ。どうか資料たち、可愛がってやってくださいねw

ええ、ええ、紫微斗数を広めていきましょう。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^^

投稿: 椎羅 | 2013年5月25日 (土) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282267/51745099

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の講義終了:

« 化忌殺?(笑) | トップページ | 心理占星術と紫微斗数 »