« 鎗田先生にお会いしました | トップページ | 悪徳占い師の手口公開?ww »

2013年4月25日 (木)

カイロン4月講座修了

本日(ってもう昨日ですが)占術スクールカイロンでの平日クラスを終え、カイロンでの4月の紫微斗数講座を終えることができました。東京1クラス、大阪2クラスで、なんだかんだで毎週講義をすることになって、実際にやってみると結構忙しい(^^;

でもまあ、今月の講座はおかげさまで、とどこおりなく終えることができました。今月は最初ですので、東洋占の基礎である十干十二支と太陰太陽暦などの話をして、次に紫微斗数の基本となる14主星の象意の捉え方を講義しました。基礎の話は、東洋占をかじっている方ならお馴染みの話なのですが、はじめて耳にする方もおられます。どちらの方にも退屈しないようにいろんなお話をさせていただいたつもりなのですが、楽しんでいただけたでしょうか?

また、紫微斗数の星曜の象意は、結局はご自身それぞれが自分でイメージを広げ蓄積していくほかないものです。そのためにはやはり、いろんな人の命盤を出して、いろいろ考えてみる、しかないのであります。そのためのとっかかり、ヒント、学習法を中心に講義させていただきました。受講生みなさんで、ご自身のキーワードノートを作っていただきたいと思います。頑張ってください。

次回、来月の講義は、それぞれの宮の状態がどうなのか、いいのか悪いのか、強いのか弱いのか、それを判定する目安となる「宮威」という概念と、そのために私が考案した椎羅式運命数値の算出法を説明し、それらを使ってその人の運勢の概要を知るポイントを講義いたします。どうかお楽しみに(^^

|

« 鎗田先生にお会いしました | トップページ | 悪徳占い師の手口公開?ww »

占術一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282267/51364144

この記事へのトラックバック一覧です: カイロン4月講座修了:

« 鎗田先生にお会いしました | トップページ | 悪徳占い師の手口公開?ww »