« 紫微斗数への誘い | トップページ | カイロン4月講座修了 »

2013年4月23日 (火)

鎗田先生にお会いしました

先週末(と言っても金曜日ですから先々週になるのかな)東京で、鎗田宗准先生とお会いしました。梅花心易の達人にして易学の大家として、そのご高名はかねてより伺っており、いつかお目もじしたいと願っていたのですが、ようやくその念願が叶いました。

鎗田先生は易学のみならず四柱推命その他術数の造詣が深く、先生の過去のエッセイ(http://www.aa.alpha-net.ne.jp/sojun/C8_1.htm )やブログ(http://ameblo.jp/yarita-aikido/ )を読めばその学識と研究の深さは一目瞭然です。

合気道の達人でもあると伺っていたのですが、実際にお会いしてみると、まことに誠実で礼儀正しく、術数に対する真摯な態度にたちまち魅了されてしまいました。今後もお付き合いさせていただき、いろいろ教えを賜りたいものです。

さて、先生はカイロン(http://www.chiron-school.com/index.html ) 東京校にて昨年は梅花心易の講義を行われ、今年は周易の講義を行われるそうです。さぞや深い講義が聞けることでしょう。

また先生には、カイロン東京校での拙講座を受講いただきました。このような大先生に受講いただくとは大変緊張するのですが、術数を志す者同士、きめ細かく情報交換や意見交換を行って切磋琢磨していけたらと思います。鎗田先生、どうかよろしくお願いします。

情報交換と言えば。。
その後その場に、旧知の北斗柄氏と隈本健一氏が加わり、よもやまワイワイと盛り上がりました。せっかくこれだけのメンバーが集まったんだから何かしたいよね、大石さんも誘ってさ。僕もこれからは術数に専念できる立場になったんだし。てな話になり。
はてさて、何をしようか?

ま、とりあえずは月イチくらい、例会と称して酒を飲むか(笑)
てなことで、東京の夜は更けて行ったのでしたww

|

« 紫微斗数への誘い | トップページ | カイロン4月講座修了 »

占術一般」カテゴリの記事

コメント

士は士を知るというのでしょうか。
日本の占術界の重鎮方が集う秘密集会ですね。
末席に座らせて頂いて、それぞれのお話を拝聴したいものです。

投稿: 陽明 | 2013年4月24日 (水) 14時55分

陽明さん(^^

秘密集会というほどカッコいいものでわありません(^^;
怪しいオッサンたちの集まりでありますww

世間に対しての情報共有化については、いろいろアイデアが出ましたので、そのうちなんかかんかやりだすと思います(^^

投稿: 椎羅 | 2013年4月25日 (木) 02時09分

椎羅先生、こんばんわ。 鎗田でございます。

 私のような者のことまでブログにお書き頂き、大変に恐縮しております。

 紫微斗数の先生の講座、これからも一生懸命に聞いて、しっかりと自分のものにしていこうと考えております。

 至らない弟子ではございますが、お見捨てなきようにお願いいたします。

投稿: 鎗田宗准 | 2013年4月28日 (日) 19時55分

鎗田先生

こちらの方こそ、先生のような方からそのようなお言葉を頂戴し、恐縮しごくです。

今後とも、どうかよろしくお願いしますm(__)m

投稿: 椎羅 | 2013年4月29日 (月) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282267/51346981

この記事へのトラックバック一覧です: 鎗田先生にお会いしました:

« 紫微斗数への誘い | トップページ | カイロン4月講座修了 »