« 聖天宮 | トップページ | 気血色/天道先生 »

2012年7月30日 (月)

占術スクール カイロンで講義します

このたび、わたくし浅学非才を顧みず
9月1日(土)占術スクール カイロン大阪校で、紫微斗数「超」初級講座を行います。

http://www.chiron-school.com/  ← カイロンHPはこちら

9月1日、2日と、こちらのブログでもたまに登場する私の古い術友の大石真行氏が、カイロン大阪校で東洋占の基礎知識を集中講義するのですが、その中の一部、お時間をいただいて紫微斗数全くの初心者の方を対象に、紫微斗数の紹介講座を行います。

「2時間でわかる紫微斗数」と題し、受講生の方ご自身の出生データを用いて、命宮14主星を算出して、14主星からその人の個性を判断するワークを行います。

命宮14主星だけでも、その人の個性・特徴・長所短所・開運の方向性などその人のキーポイントを、驚くほど的確に読み取ることができます。さらに14主星を用いた相性判断も紹介します。

命宮14主星だけでも、結構その人のことがわかるんだ
ということを実感してもらうのがねらいです。
それで紫微斗数ファンを増やそうかと(笑)

当日のセミナーの詳細についてはカイロンさんのこちらをご覧ください。
http://www.chiron-school.com/osaka/index.html#0901

また、私の講義は2時間ですが、2日間にわたって行われる大石氏の講義は、玄人でも誤解・勘違いしやすい内容をわかりやすく解説し一聴の価値ありと思います。

御用とお急ぎのない方、
そして紫微斗数って何?興味あるんだけどな
という方は、

そしてそして
納音って何?
干支について詳しく知りたい
旧暦の構造ってどうなってるの?節気暦とどう違うの?
なーんて方は、ぜひぜひおこしくださいませ。

なお、このセミナーに関するお問い合わせ、お申し込みはカイロンさんまでお願いします。

■2013.01.13 追記
上記2012.09.01占術スクールカイロンでの講座は受講生少数のため中止となりましたが、2013年春より、同じく占術スクールカイロンさんで紫微斗数講座を開講することとなりました。詳細についてはこちらのページをご覧ください。
http://the-fortuneteller.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-aa1b.html

|

« 聖天宮 | トップページ | 気血色/天道先生 »

占術一般」カテゴリの記事

コメント

いつも興味深く拝見させて頂いています。
私は人生も折り返し点を過ぎ、自分の進む方向を明確にしたいのですが、
迷走しており、自分自身で少し焦っています。
そこで、ぜひとも推羅先生に鑑定をお願いしたく書き込みを
させて頂きます。
ぜひとも宜しくお願い申し上げます。

投稿: 大阪府在住 山田(51才) | 2012年8月12日 (日) 20時42分

山田様

コメントありがとうございます(^^
個別のご相談のようですので、山田様のアドレス宛
メールさせていただきました。

どうぞよろしくお願いします。

投稿: 椎羅 | 2012年8月13日 (月) 18時23分

大阪での講座が取りやめになって残念です。個人教室などあれば教えてください。

投稿: 小川 | 2012年9月 1日 (土) 19時22分

小川さん コメントありがとうございます(^^

今回のカイロンさんでの講座は、受講者少数のため
残念ながら中止となってしまいました。

私単独での紫微斗数講座は、目下カイロンさんと
開講に向けて調整中です。

詳細が決まりましたらここで告知させていただきますので
よろしくお願いしますm(__)m

投稿: 椎羅 | 2012年9月 2日 (日) 01時06分

2012年9月1日のカイロンでの講座は中止となりましたが、2013年春から、占術スクールカイロンで紫微斗数講座を開講することとなりました。詳しくは以下のページをご覧ください。

http://the-fortuneteller.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-aa1b.html

投稿: 椎羅 | 2013年1月13日 (日) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282267/46510334

この記事へのトラックバック一覧です: 占術スクール カイロンで講義します:

« 聖天宮 | トップページ | 気血色/天道先生 »