« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月 6日 (日)

女のカンにはどんな占い師もかなわない?

てなことで、測局のために社会動向を探る指標を、いろんな統計から引っ張ってきてわ、ちらちらと眺めておるのですが。。

その中で、こんなに相関を示すデータは他にはないぞ!という、恐るべきデータを発見しましたww

去年の東京の紫微斗数講座でも話題にしたのですが

「離婚件数と景気の変動の相関」
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2780.html

1975年以降、離婚件数が景気動向の先行指標として驚くべき相関を示しています。

離婚件数と景気動向という、ちょっと考えても結びつきがないような指標なのですが、こんな相関を示す指標は他で見たことがありません。
なんでだろー??

このHPのコメンテーターは、「女性特有の動物的なカンが景気を予知し、子供の養育費、慰謝料、離婚後の就職可能性などを考慮し早め早めに手を打つのではないか」という仮説を上げておられますが、そうすると女性特有の動物的なカンは、あらゆる占い師を凌駕する?(爆)

その真偽はさておき、いやほんとに不思議な相関です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »