« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月25日 (日)

東京セミナー

今日は(って、もう昨日だ)東京斗数セミナーでした。

本日のお題は紫微測局
今年1年の世の中の動向と
これから日本はどうなるか
というのを見てみました。

それでわかったのは、日本の将来ヤバイぞ危ないぞ!
なんか絶望的な気持ちにもなっちゃいましたが、
悩んでいてもはじまらない。

次回は測局の続き
みんなで
10年後の危機ってほんとに危機なのか
どのくらいの危機なのか
それををどう乗り越えればいいのか

を考えてみたいと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

関西紫微斗数セミナー第2期2回目

 を、本日開催しました。
 受講生のみなさん、お疲れさまでした。
 また、手伝ってくれた弟子2号。どうもありがとね(^^

 今日から本格的な観命テクニックの講義になったのですが、
 ちょっと詰め込みすぎたかな(^^;;
 3時間の講義ではちょっとしんどいかな、という内容を
 なんとか強引に3時間で終わらせましたので。

 特に「羅式運命数値」や「象意」と「宮威」の区別などは、
 他のどこにもない私独自の観法なので、
 一度の説明では理解しにくかったようですね。

 次回は今回の復習から入りましょう。
 受講生の皆さん、お渡しした資料をよく読んで来てくださいね。
 資料は読めばわかるように書いているつもりです。
 わからないところは、また次回、なんでも質問してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

中国で地震が!

 前の記事「紫微測局(気の早い検証)」に

>>また、ある流派の秘伝によれば世界を見る場合、南東は中国ということになります。

 と書いたのだが。。
 この流派の秘伝、使えるかもwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »