« 紫微測局(気の早い検証) | トップページ | 巨星墜つ! »

2010年3月21日 (日)

関西セミナー第2期始動

昨日、関西紫微斗数研究会の第2期の1回目の講座を実施しました。

内容は去年の関西第1期セミナーや東京セミナーとほぼ同じです。

昨日は初回なので、僕の占いに対する考え方や、
紫微斗数の概論や中国占術の基礎を説明しました。
一応、受講生の皆さんにはご満足いただけたようで
ちょっと安心(^^
豊富な資料と、わかりやすい講義がウリの椎羅教室ですwww

でも今回は熊本や名古屋から、はるばる来ていただいた方もおられ
めちゃんこ感激です。
紫微斗数を教える教室って、まだまだ少ないのかなあ。
来年は、さらに中国占がはじめての人対象の初心者向きの講座や、
熟達者向きの研究講座なんかを考えてみてもいいかも知れません。
まあ、それは今後の課題として考えていきましょう。

なにわともあれ受講生の皆さん、昨日はお疲れさまでした。
また、助手としていろいろ手伝ってくれた弟子1号、弟子2号
どうもありがとね。ほんとに助かったよ(^^

また、講座修了後、都合のつく方たちだけで
お好み焼きを食べに行きました。
遅い時間なのにおつきあいいただき、どうもありがとうございました。
楽しかったです(^^

ところで名古屋のMさん、お泊まり大丈夫でしたか?
結局急遽宿泊することになって大変でしたね。
神戸のSさん、わざわざ自宅まで車で送っていただいて
ありがとうございました。突然のどしゃぶりの雨、
すごく助かりました(^^

で、講義時間について、夜なら参加できる
また逆に昼なら参加できる
というご意見をいただいてましたので、
次回から、昼夜2回公演をいたします。
昼の部は13:00〜16:00
夜の部は17:00〜20:00
って、6時間もしゃべって喉が持つかな?(笑)
でも、せっかくいただいたご縁なので、頑張りたいと思います。
どちらでも、都合のいい時間帯においでください。

ですので、昼だったら参加できるのに、とメッセいただいたみなさん
よろしければ第2回からご参加ください。
まだ概論の説明を終えたところなので、十分着いてこれます。
いよいよ次回から本格的な鑑法テクニックの研究に入ります。

ところで、受講生の皆さん。
いきなり日程変更の連絡でまことに申し訳ありませんが
5月15日(土)の開催を5月29(土)に変更いたします。
もしもご都合の悪い方がおられましたら、ご連絡ください。
よろしくおねがいしますm(__)m

|

« 紫微測局(気の早い検証) | トップページ | 巨星墜つ! »

紫微斗数」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282267/33871572

この記事へのトラックバック一覧です: 関西セミナー第2期始動:

« 紫微測局(気の早い検証) | トップページ | 巨星墜つ! »