« 謹賀新年! | トップページ | 北斗柄氏迎撃オフ »

2010年1月31日 (日)

講習会その他

もう先週末の話になるのだが、
先週の土曜日、
紫微斗数セミナーin東京 4回目を実施した。

今回は行運鑑法。
私の紫微斗数の行運鑑法は結構複雑なので、
一度で理解していただけたかちょっと不安。

できるだけ実例を、
ということで、例によってのマリリン・モンローと三島由紀夫に加え
マイケル・ジャクソンと、のりぴーの命盤を解析し、解説した。

次回のセミナーもこの復習から入ろう。
関西の講座でも、何度も実例を元に説明してようやく理解いただけた。


その後、林巨征氏と羽田守快氏の応用気学、尊星王流宿曜術の講義を受講。
尊星王流宿曜術は、ようやく秘伝の十二門の講義に入った。
とても興味深い内容である。

しかし両先生とも、ほんとによく勉強、研究しておられる。
その研究の深さには脱帽する。
私も負けないように研鑽に励まねば。


春から関西紫微斗数研究会第2期を開催することにした。
若干名であるが、1期同様フレンドリーな雰囲気でやりたい。
でも、会場が思うような時間帯、空いてないんだよなあ(^^;;
明日、とりあえず押さえに行こう。

|

« 謹賀新年! | トップページ | 北斗柄氏迎撃オフ »

紫微斗数」カテゴリの記事

コメント

椎羅さん、はじめまして。

流れ、流れて、
このサイトに流れ着きました♪

未だ、「占いとは何か」を拝読し、
(知らない単語や知識が多かったので、
分からないことは調べながら)

「紫微斗数入門 」をDLしただけですが、
とても面白く勉強になりました。
素敵なサイトをありがとうございます。

私は経済学部の学生ですが、
小説家志望で占い大好きなんです。

河合隼雄先生の講義に潜りこんだとの事ですが
どんな講義だったのでしょう?とても羨ましいです。
河合先生が御存命だったら、私も講義に潜入したかったです。

東京でも!セミナーを開催されているのですね
都合が付いて、もし開催されていましたら参加を是非したいです。

昨日は節入りでしたよね、
もう春といいつつ寒い日々が続きますのでご自愛ください。

長くなりました^^;また、遊びにきます~。

投稿: まゆみ | 2010年2月 5日 (金) 00時31分

まゆみさん こんにちわ(^^
コメ、ありがとうございます。

拙著「紫微斗数入門」をDLいただいたとのこと
まことにありがとうございます。

河合隼雄先生や樋口和彦先生の講義は
とてもわかりやすく、インスパイアされましたね。
もう、ずいぶん昔の話になりますが。

セミナー、よろしければご参加ください。
メアドを書いてコメいただければ、そちらのメアドに
あるいは、mixiの「椎羅」に絡んでいただければmixiのメッセで
案内を送らせていただきます(^^

投稿: 椎羅 | 2010年2月 5日 (金) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1282267/33187273

この記事へのトラックバック一覧です: 講習会その他:

« 謹賀新年! | トップページ | 北斗柄氏迎撃オフ »